見出し画像

食日記2024年1/15〜1/21

1月15日昼

練馬区高野台にべじふるセンター練馬という青果市場があります。
市場内にある【食屋いぐち】という食堂でマグロ刺身定食800円をいただきました。
何年か前にマグロ丼が500円で食べられると聞きつけて市場内をうろうろしたけど、見つけられなかった幻のお店。
ただ単に営業時間外に来てしまい看板が出ていなかったため、見つけられなかっただけですが。
マグロは脂が乗っていて美味しかったです。


1月16日夜

お肉屋さんにて国産牛肉切り落としがあったため迷わずレジへ。
368円で霜降り。安いので2パック購入。
サイコロステーキにしました。
前日作ったきのこの炊き込みご飯と一緒に。
茶色だらけのご飯になりました。


1月17日昼

会社のお昼。
肉あんかけチャーハンとサラダ。
サラダを付けて700円。
もう少し安いとうれしいのに。


1月18日夜

名もなき料理。
豚肉、白菜、えのきを和風だしで煮込みました。
白菜は余るとまたメニューを考えるのが面倒くさいので、フライパンにぎゅうぎゅうに詰め込んでみました。
結構縮むもんですね。
白菜の旨みもたくさん出て美味しかったです。


1月19日夜

買っておいた切り落とし牛肉の残りで焼肉。
あと戸田久の【牛テールスープで食べる冷麺】というのを買ってみました。
こくのあるスープで美味しいです。
温めて食べてもいいかも。


1月20日夜

兄からふるさと納税返礼品のいくらとホタテのおすそわけをいただいたので、海鮮丼と豚汁にしました。
大量のいくらを食べるの久しぶり。
ホタテもプリプリでした。


1月21日夜

いただいたホタテと冷凍エビでトマトスパゲティ。
誕生日だったため、カルディで買ったサングリアで乾杯。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?