見出し画像

行きつけのカフェを持ちたい【Mc Café by Barista 】

たまにしか通らない道にあるこちらのお店。
私にとってただの風景と化していた。

マクドナルド

どこにでもあるマクドナルド。
数日前、途中下車してカフェ・ベローチェに行った帰り道。
途中下車といってもいつも降りる駅の1つ前なので、
帰りは歩いた。

その帰り道にこちらのマクドナルドがあるんですが、歩きながら見慣れているはずの建物を改めて眺めて外観の良さに気付いた。
いつも利用するのは別の店舗なので、こちらの店舗に入ったのは1回だけ。
しかもテイクアウトでレジしか見ていないので客席までは思い出せない。
さっそく家に着いてから口コミサイトで内観画像を見てみると…

なかなかおしゃれでした。

しかもここは…

Mc Café by Barista

都内でも数少ないマックカフェバイバリスタ併設の店舗でした。
今までマックカフェというのは知っていたけど、バリスタのいる店舗があるのは知りませんでした。
メニューも魅力的なものがたくさん!


というわけで数日後訪れてみました。

店内はこんな感じ

アートな壁
イスもテーブルもおしゃれ
落ち着くカウンター席


レジは通常メニュー用の他にマックカフェバイバリスタ専用のレジがあります。
こちらのレジではバリスタが対応してくれます。

マックカフェバイバリスタ専用レジ
レジ横には美味しそうなケーキがたくさん


注文したのはこちら

カフェラテとチョコレートタルト

マカロンも気になりましたが、チョコレートタルトにしました。
カフェラテはマックカフェバイバリスタだとグラスで提供してくれます。
バリスタが丁寧に淹れてくれたカフェラテは泡がふわふわでラテアート付き。
ケーキもこんなにかわいらしくしてくれました。

食べるのがもったいない


バリスタの接客も大変素晴らしく、これだけでも通いたくなります。


そしてまたまた数日後、記事を書き上げる前にマカロンも気になっていたので来てしまいました。
ホットチョコレートと一緒に注文。

マカロン【ラズベリー】とホットチョコレート

ホットチョコレートは陶器で提供してくれます。

ふんわり軽い飲み口。
ほんのり塩味が効いていてくどくない甘さ。
甘さと塩気のバランスがちょうどよくクセになる。

マカロンはラズベリーの甘酸っぱさがあってホットチョコレートととても合いました。

ちなみにお値段は

カフェラテMサイズ  ¥290
チョコレートタルト  ¥450
ホットチョコレートSサイズ  ¥380
マカロン  ¥190
※購入時の情報です。一部店舗、デリバリーでは価格が異なります。

ケーキ、ドリンクをセットで注文すると¥50引きになります。
お財布に優しく頻繁に通えそうです。

マクドナルド内なので落ち着けないのでは?と思いましたが、会社帰りの夜なら子供はあまりいないし、意外と落ち着けました。
まあ店舗にもよると思いますが私はとても気に入りました。
ぜひまた訪れたいと思います。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?