見出し画像

最終日の台北散歩

台湾から帰国して今日でもう、9日経ちました。

前々から思っていましたが、充実した時を過ごしている時って意外にも時間の流れがゆっくりに感じます。え、まだ◯時間しか経ってないの?とか。
私だけでしょうか。

なので、台湾にいた12日間は結構長く感じたんですよね。
逆に帰国してからの9日はあっという間で。
書いて残しておこうと思っている事もたくさんあるのですが、覚えているうちに書けるかどうか…

ちょっと時間がないので、少しだけ。
台湾最終日、ホストではない国際交流団体の会員さんと台北で待ち合わせし、少しご一緒しました。
誠品書店、日本橋にもありますが、本も買いたかったのでお散歩がてら入りました。

エントランスで上を見上げると

マスキングテープが降ってました😊

とっても華やかでした

どうやら日本のマスキングテープの会社とコラボして展示などをしていたようで。面白いなぁ、と。

中華圏はお正月前ですからね。紅を使ってディスプレイも多く感じました。
ブロック部分はLEGOを使ってます。

日本関係の書籍がたくさん。
日本を旅する時の攻略本も。なるほど。どうりでみんなよくご存知なわけです。

今回会った中でJRなどのお得な周遊券について、詳しく教えてくださった方もいらっしゃいました。日本の旅の奥義を外国人に教わるとは。

そう言えば昨夏、ポスクロをしているシンガポール人にも関西地方の事を随分教えてもらった私。知らない事多すぎです。

こんな本も平積みになってました。もちろん朝の連ドラの影響でしょうね。

私の敬愛する坂本龍一の自伝も

タイトル読んで泣きそうになった日本語版は雑誌に掲載されていた時に図書館で読んでます

スーツケースのキャパもあるので結局買ったのはこの4冊だけ。
積読にならないよう、頑張ります。

大好きな三毛は亡くなって30年だそうで

近くの公園を歩いていたら
なんとニワトリをペットにしている方が、一緒にお散歩してました。
すごく綺麗な羽をしていて、生まれて初めてニワトリをうつくしい、と思いました。

写真撮って良いか聞いたらむしろ喜んで下さいました💓


そしてまた歩いていると、こんなモノが道端に落ちてました。

もう、もう、皆で大爆笑です。思わずLINEで色んな人に送ってしまいました。

今回の旅で一番笑った一枚でした🤣

週末に色々今回の旅について纏めて書いておきたいところですが…

今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?