見出し画像

じわじわと…

昨日8月1日、いつもワインを頼んでいるワインの卸し業者さんにいつも通りケース(12本)をオーダーしたら、5月に同じワインの見積もりをもらった時と金額が違っていました。
間違い?それとも…と思ったらやはり8月1日から値上げ、との事。
まぁ仕方ないですね😮‍💨

そこは元々一般向けに小売をしていないのですが、2年と少し前に飲食店からの注文がパッタリ途絶えたらしく、Twitterで助けて🙏と書いてあるのを見て注文し、それからのおつきあいです。
特別なご厚意で、飲食店に卸すのと同じ単価で出してもらっているので、もちろん文句なんて言えません。輸送コストから始まって色んな物の値段が上がっているのですものね。これからも頑張って欲しいものです🏁

これが一つ目のじわじわ…ですが

もう一つは流行り病。
もちろん私なんかが書くまでもないですが、…きていますねぇ

毎月台湾マダム宅でのお茶会を開催していますが、主催者の友人も罹ってしまいました😿

感染力は強いけどそんなにつらくない、なんて噂も耳にしましたが、人によるのでしょう。
喉、ガラスが突き刺さっているみたいに痛いらしいです。
4日目にしても39度の熱があったりして。
処方されている薬を飲んでも彼女の場合、全然効かなかったそうです。

なんとか動く事もままならないまま調べて、Twitterでの情報を元に此方の薬を飲んだところ、熱は一気に下がり喉の痛みもダイブマシになったらしいので、写真貼っておきますね。ご参考までに。

ベンザブロック、色々種類があるらしいですが、この銀のタイプが良いらしいです。

それにしても、要注意ですね。
私はほとんど人に会わないし、基本的にマスクを外して人と接することがないので自分では大丈夫だと思っていますが、わからないですよね。

他にもかつての🍷飲み友達が「感染して味覚がない〜😭」なんてSNS上で書いていたりするのを目にすると、珍しくなくっなっている事を感じます。

皆様もどうぞお気をつけて🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?