見出し画像

新年快楽

旧暦圏の皆様、新年快楽!

昨晩は白菜とシーフードのトロ旨煮、作ってお祝いです😊

電鍋ちゃん、今日も稼働。全ての材料を放り込んでスイッチポン、です😉

因みに入れたものは 白菜、人参、タマネギ、冷凍シーフード、味付けに味覇、ナンプラー、醤油 に片栗粉と水を。片栗粉は水でといたりしなくて大丈夫👌スイッチポン、の前に全部をワシワシ混ぜればいいのです。

画像1

画像2

おめでたい双魚の大皿に

画像3


画像4


乾杯🍷 祝大晦日

友人から頂いた、埼玉県小川町の武蔵ワイナリーKANPAI 2020を開けました。微発泡の赤。品種は小公子。完全無農薬の葡萄を使っているそうです😊 

画像5

とっても優しい味わいでした。感謝💝

小川町は紙漉きの町としても有名なので、このエチケット(ラベル)なのでしょうね。私も小川町で紙漉き体験をしたことがあります。


庭の鉢植え、クロッカスが咲き始めました♪

春はもうそこまで♪

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?