見出し画像

クレジットカードの不正利用に御用心を‼️

そのままタイトル通りの内容です。

実は先日、カード💳明細に目を通していたら、全く記憶にない請求がありました。

計5件。その内2件は同じ所です。
海外の、全く知らない会社。

一千円台から四千円台、と大した額ではありませんがもちろんクレジットカード会社に連絡しました。
他のカードはどうなのか知りませんが、幸い私のクレジットカードはこういった事の保障の対象が付いていたため、支払わずに済みました。

請求されていた会社をネットで調べてみると、プラットフォームが削除されていました。完全にやられてしまったようです。

私は普段、ネットで買い物をする事はありません。
よく実店舗を知っているお店のonlineで買い物する事はたまにありますが、知らないお店のサイトを見て、ポチッとする事は皆無です。
Amazonで買うしか選択の余地がない場合も家人に買ってもらっています。
メルカリなんかもした事はありません。

家人に心当たりをキツく聞かれましたが、私としては

そんな事を私に聞かれても…

と言った感じです。

家人には私がよく海外のサイトを見てるからじゃないかとは言われましたが…
怪しいサイトを見た記憶もないし、何かの質問に答えた事もありません。

とにかく、気をつけてよ

と言われたものの、どう気をつけたらいいのか…
頻繁にGoogleが推してくる広告を消そうとして触ってしまった事は、あるような気もしますが、それですかね…

皆様もどうぞご用心を。

気持ちを上向きにしたいので、以前行った竹富島の写真を貼っておきます。

本当にきれいな海でした🏖



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?