カッコいいバンドシーンを取り戻す!

まずはじめに
“MADAMADAYARERU”Vol.2
ホントめっちゃ楽しかった
参加してくださった皆々様
本当にありがとうございました🤗
またみんなでワイワイやりましょうね♪

さて、SAMLÖDGE’Sは
この先ミニアルバム発表に向け
コツコツと音源を仕上げていく
そんな日々な訳ですが
もちろん明るい未来に向け
動いていきます!

コロナ禍でバンド結成した
サムロッジ
ここ数年の活動で感じた事
それは
"北陸のバンドシーンの低迷化"
もちろんカッコよくてガツガツしてる
精力的な若いバンドマンはいる
彼らはそれで良い
売れたいバンドマン剥き出しでオッケー

しかし問題はそこでは無く

やはり県外のバンドが
集客見込めなく
そもそも北陸をツアーから外している現実
気軽に行けない状況
ぶっちゃけ本音を語るバンドマンの裏側
リアルに上がる話題だ

全国的に知名度の高い大きなバンドは
ツアーに入れれるけど
若手バンド
“MADAMADAYARERU”
中堅クラスバンド

このあたりのカッコいいのに
北陸来れないバンド
ツアー入れたいけど集客なくて入れれないバンド
沢山いると思うんだわ

単発的に開催されるイベントはチラホラある
このバンドまだ活動してるんだー
って思わされる事もある(偉そうですみません)
自らのお金と時間と労力を使い
本人のポケットマネーで好きなバンドを呼んで開催する
それはそれで需要があるからアリだ
あとその人の世界観と趣味だろうから

個人的にイベントには2種類あると思ってる
一つは

"自身の力を誇示するイベント"

もう一つは

"バンドシーンを盛り上げたいイベント"

SAMLÖDGE’Sは後者である
とにかく前者の人たちとは意味合いが全く違う
SAMLÖDGE’Sの目標は
"地元のカッコいいバンドシーン復活"
コレ一択だ!

SAMLÖDGE’Sみたいなバンドが沢山いるから金沢ツアー入れようぜ!
アイツらなら絶対にやってくれる!
安心して金沢や北陸をツアーに入れれる!

そう思って貰いたい!その為にもSAMLÖDGE’Sが成長しないとダメだ!

金沢にセ・パのプロ野球チームがない
金沢にJ1のチームがない
金沢にB1のチームがない

ない、ない、ない、
とにかくない!
超スーパーのつく一流がない!

ちょっとバンドとは路線が違うけど
掘り下げるとコレとおんなじだと俺は思ってる

"対バン"

誰と?
地元バンドいなかったら
誰と対バン?
ツアバンが連れてくるバンドと?
それは帯同だ
ただの仲良しバンドだ
他の県で育ったバンドだ
他の土地の人たちが押し上げたバンドだ

クソだせぇーなおい!

ジャイアントキリングってあるだろ!

SAMLÖDGE’Sがみせてやる!

ツアバン相手にみせてやる!

そしてその恩は必ず音で返す!

俺たちを推してくれ!

一つ上のステージに押し上げてくれ!

いつか地元金沢で
バンド主催のくそカッコいいフェスを開く!
俺の今の最終目標はコレだ!
絶対に貫け!
みんな推しを間違えるなよ!

SAMLÖDGE’Sだ!
サムロッジだ!
さむろっじだ!
推しはSAMLÖDGE’Sだ!

と、目標を大きく持つ事は
人生においてとても大切な事ですよ🤗

やーまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?