"世の中そんなに甘くない"

SAMLÖDGE’S結成約4年
ちゃんと活動出来るようになったのはコロナが落ち着き始めた頃
マッチが加入してからなのでまだ2年も経過してないのか

あっとゆーまの2年、、、
ライブ本数も音源も少なく
MVは無し
ツアーも無し
メンバー全員のバランス&ペースというものをとても大事にしてきたので
売れてるバンドと比べてスピード感が無いバンド
売れる売れないよりSAMLÖDGE’Sを続けることに重きを置きバンド活動してきた結果
今に至るって感じ

子育て世代のメンバーで始めたバンド
それぞれ職も家族もあり
社会的にも責任がある状態で始動
"よっしゃ!バンドで生活出来るようになるぞ!"って感じで始めたバンドではなく
我々には家族や子育てや老後の現実問題がある!
なのでバンドだけで人生チャレンジする気は今さら無い!とハッキリ言い切れる!

その物差しで本気か本気でないか二択の天秤にかけられたら

音楽だけで生活してる人たちからすると
本気では無い部類に入るのかね

それもその人の価値観だし
区別するなら勝手にすればいいよね

育ってきた環境や価値観はそんなに簡単に変えられるものではないし、残りの人生を逆算すると老いていくコレからのバンド人生で冒険はしない

けどこの決断が死ぬ間際に後悔するような選択だとは思えない
個人的に間違ってない決断と確信してる
なのでこの選択をしてる

とはいえ本心は音楽だけで生活したい気持ちは心底ある!
条件を述べると
音楽で65歳まで最低年収600万円&退職金1500万円保証w
それぐらい確約があれば音楽の人生にチャレンジしてもいいかな〜w

楽曲的にもライブ的にも自信はあるからやってる訳で、音楽に向き合う気持ちは本気だ!
純粋にカッコいい曲やライブをするバンドと仲良くなりたいしコレからもそんなバンドとライブがしたいって気持ち!

まだまだ、バンドでやりたい事も目標もある!
みんなに認めて貰おうなどとおこがましい気持ちは毛頭なく、伝わる人にだけ伝わればいい!そのスタイルはコレからも変わらない!

人にツラツラとお話しするほどの未来の展望もないので自身の中で留めておこうかな。そもそも口約束すら出来るほど自由な時間もお金もないしw

ミニアルバムが完成したら時間はかかるけどいろんな土地へ出向き、色んな人にライブを観て貰って曲を聴いてもらいたい!
来年度の目標だ!

“MADAMADAYARERU”

SAMLÖDGE’Sはコレからも進み続けることを目標に活動する!
いつか多くの人に伝わればいいかな!

人生かけてるとか
音楽一本でやってるとか
生き様は人それぞれだし
そんなもんはどうでも良くて
音楽が好き
ライブが好きなら
純粋にライブと音源だけを評価してもらいたい!!

何卒🙇🏻‍♂️


"ダダ漏れの心の声"
↓↓↓↓↓↓↓↓
昔から思ってる事だけど
実家暮らしで親に頼って家賃や食費もかからないのに命かけてるとか言われても響かない。
自分の親といえど他人に迷惑かけないで自分の力でバンドやろうな。
世の中そんなに甘くねーぞ。
って思ってる派です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?