見出し画像

noseの現状

自分自身への備忘録というか記録として。

脳挫傷で嗅覚が弱まってから、大分いろんなにおいが分かる様になってきた。と、同時にこれぐらいが限界なのかなと思い始めている。

例えば、コーヒー、排気ガス、柑橘系、ねぎ、玉ねぎ、にんにく、薬草っぽいにおい、魚のにおいは分かる様になってきた。

けれど、フローラルな香り、とか素敵な香りはあまり分からない。
いいな~と思う反面

生ごみとかそういう臭いにおいもあまりわからない。

(なんなら、自分のお手洗い中のにおいはたぶん検知できるのがそのにおいなだけなんだけど、ねぎや玉ねぎと同じにおいしか感じない。)

とりあえず、きっかけから半年ぐらい経つ今の記録として残しておく。

あとは4月初旬に、少しいつもとは違う頭痛が3日ぐらい続いていた。
天気の悪い時の頭痛はいつもの事なんだけど、
頭痛と同時にふらふらする感覚と吐き気と悪寒がした。
ちょっと怖かった。このまま倒れるのかな~という感じがあった。

脳の検査に行くべきか迷う。
もう少し生活が落ち着いてからにしようかな。
ちょっと怪しいので、体調的に無理の無いように頑張る。

においに関しては、半ばあきらめというかこれぐらいでも生活に支障ないし、まあ満足というか(病院に通い飲みきれない漢方薬持たされるのが億劫になり…)通院も中止しました。

いつかまたにおいがわかるものが増えたらいいな♪

できれば愛する家族の体臭がわかるようになりたい。
結構切実に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?