見出し画像

改めまして。再開。

とっても久しぶりなnoteになってしまいました。

更新が止まったままになっていましたが、なんだか今年は書きたい欲がむくむくと湧いてきたので再開してみようと思います。

noteを開いてみたら、更新が止まったきっかけになっている出来事についての自分の気持ちが書かれていて、書くということは尊いことだな、と思いました。

そして、そもそもこのnoteにどんなことを書いていたかすら忘れかけていたのですが、「好き」について、ただ「好き」だというだけの場として始めたことを過去の投稿をみて思い出しました。

誰かのために、何かの役に立つからという理由ではなく、ただただ、私の勝手な「好き」について書く。「好き」に触れている瞬間のあの喜びを書いておくことは、後から何度でも幸せになれるお得なことなので、再開後のテーマも変えずに行こうと思います。

今回の画像はmina perhonenのcallというカフェでの写真。座席に目印で置いてくれるものなのですが、なぜか私はいつもこの「mori」になるのです。私は森や木々や緑を感じることが好きなので、だからいつもこれになるのではないかと勝手に解釈しては幸せな気持ちになっています。

改めてのnote。私の大事な場所として続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?