見出し画像

かわいいひと

この週末は仕事で1日外に出ていたり、春に企画しているフィンランドのツアーのやりとりをたくさんしていました。

フィンランドツアーは去年、スタディツアーに参加してとても良い体験をさせてもらい、そのツアーで出会った仲間とともに新たに準備をした体験ツアーなので、北欧に興味がある、フィンランドに行ってみたい方は是非。1日しか自由な時間はないの!?と思うかもしれませんが、1日あったらまずは行って見たいと思うであろう場所の大半へ足を運ぶことができます。少なくとも私はそうでした。また、ここら辺は別途書きたいと思います。ツアーが気になる方はお気軽に問い合わせをください。航空券は早く抑えた方が値段が抑えられるので、是非。

さて、話を戻すと、週末に学びを共にしている仲間と集まったのですが、そのお家にかわいいひとを発見してしまいました。

何気なく、棚に飾られていたのだけど、目にとまってしまったので拝借をして、遊んでいました。手に手紙風の髪をもたせてみたり。

表情がなんともいえない。可愛すぎる・・・。

食べ物を急に周りに寄せて、嬉々としてネズミを撮っているところの写真を激写されていました。自分で見ても、楽しそうだし、愛おしい感じの目で見ているのがよくわかる一枚です。


今のところ自覚しているのは、動物モチーフが好き。動物モチーフの中でも、とりは特に好き。ということ。

前回のnoteでmina perhonenが大好きなことを書きましたが、minaにはたくさんの動物のモチーフがあります。表情や佇まいがなんともいえなくて好きなのです。

HPのスクショなのですが、imagineという図案のポスターが販売されています。

このポスターを見たら、もう手に取らずにはいられないわけです。心が鷲掴みにされて、ドキドキが止まらくて、若干過呼吸気味になる感じ。

大袈裟な表現に聞こえるかもしれませんが、本当にそうだから困っちゃう。

だから出会ってしまった時は、ひとしきり出会えた喜びに興奮をしたあと、自分自身で「落ち着けー。冷静になってー。」と声をかけていたりします。そうじゃないと、連れて帰りたいものばかりで大変だからね。

いつか、自分が好きな空間で、好きなものを扱うお店をやってみたいな。


#好き #好きなこと #好きを日常に #minaperhonen #北欧 #フィンランド #旅行 #動物モチーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?