見出し画像

菌ちゃん農法研修会企画の準備

菌ちゃん農法って何?

なぜ、今、菌ちゃん農法が必要なのか?

他の有機農法と何が違うのか?

詳しくは下記の講座をご覧下さい。


1つ言えることは、

良い土と何か?

良い土をどうやって作るのか?

良い土からできた作物はなぜミネラルが多いのか?

なぜ、ミネラル豊富な作物を食べ続けると病気になりにくいのか?

という問いに対して、

日本の有機農業界で最もわかりやすく

素人でもできるレベル感で

再現性のある技術を提供していること。

私は、今、日本人に一番必要なのは、

自分で土から作物を育てる体験

自分で栽培した食べ物を食べる体験

この2つだと感じています。

自分の健康は、自分の手で守るしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?