見出し画像

最強のライフキャリア

仕事も子育てもマンネリも。
女の人生は転機の連続。
転機をチャンスに変え、「自分らしい働き方・生き方」を手に入れよう。

気鋭のキャリアコンサルタントが、
〈ワーママ3.0〉時代を生きるすべての女性たちに贈る
新感覚・ライフキャリア小説。

会社の先輩から紹介いただいた本。

女性のキャリアやライフのもやもやをぬけ出して、はたらくを含めた人生を自分のものにするためには、3つのステップ「思い込みを取り払う、理想のキャリアを描く、行動する」で進めていく。

そうは言われても、どうやって良いかわからない、、と言う人のために、自分らしく人生を、キャリアをデザインするフレームワークが紹介されてる。

この手順を、心落ち着く場所でやってみたら、見えてくること気付くことあると思う。
とにかく、手順がわかりやすく内省を促してくれるもので、一人でまずは自分のキャリアを棚卸ししたい人にはおすすめできる本!

キャリアとは人生そのもの。
はたらくと自分らしく生きる、包含されてキャリア、と考えて、自分のこれからを考えてみるきっかけになる内容だと思います。

#キャリア #ライフ #読書記録 #17

https://www.amazon.co.jp/最強のライフキャリア論%E3%80%82-人生まるごと楽しむための思考法-岩橋ひかり/dp/4788716844

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?