GK道 No.7 その目標を達成する理由は

おはようございます。ぼくです。

1週間続きましたね。我ながらよくやってきました。

今日もあんまり数はありませんでしたが、結構面白い記事は出ていたので、ぜひ読んでみてください。

例によって有料設定ですが無料です。

◉GK論

引退した楢崎さんのGK哲学ですね
楢崎正剛、24年間の告白 「声が届かなくても声を出す」から変わったGK人生の真実 | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw4776574

◉育成

ナショナルGKキャンプ 中川(徳島市立) U―18選抜参加へ(徳島新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-03158150-tokushimav-socc @YahooNewsTopics

◉メンタル

他のスポーツからでもメンタルは学べますね。
強靭なメンタルが勝利の源! アーチェリー・大井一輝選手、五輪への道 | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4778079

最近はやってますが、結構効果的なのでお勧めです。やり方はともかく、まずやってみるのが大事。
「瞑想のメッカ」インドからリーダーたちへ、カスタマイズ瞑想のススメ
https://forbesjapan.com/articles/detail/25243

◉海外

これは見出しが悪い…香川に点とられて謝ってるみたい。。
香川真司、鮮烈デビューを許した相手GKがSNSに“謝罪投稿” 「みんなに申し訳ない」 [Football ZONE WEB] https://www.football-zone.net/archives/168434

ブッフォンてCL獲ったことないのか!てっきり何度も獲っているものだと思ってた…
「24年も経った」…CL初制覇を狙うブッフォン、ネイマール不在に危機感 https://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20190203/902066.html

◉動画

ツイッターから。ユベントスのトレーニング動画です。海外は実践からの逆算ていうイメージが強い。
https://twitter.com/GK_solution/status/1091816354154405889?s=20

◉今日考えたい質問

その目標を達成しなければならない理由は何?

2019年もあっという間に1か月が過ぎ、すでに2月に入っています。

年末年始で、GKとしての目標を立てていると思うのですが、どんな感じでしょうか?

なかなかうまくいかない、順調、いろいろあると思います。

ただ、何となくマンネリしてしまったり、目標に対してコミットできていなかったりする自分がいる、なんてこともあるかもしれません。

そこで、今日の質問を考えてみてほしいのです。

なんで、その目標をたてたのでしょうか?

理由や目的を改めて思い出し、目標に向かったトレーニングを積み重ねていくためにも、ぜひ考えてみてください。

◉編集後記

毎日ネタ探していると、結構みつかるもんですね。

ただ、「こんなのあったよ」とかもらえると、とても助かります。

ここから先は

0字

¥ 100