【子育ちとわたし】#4 父やってます。

家族みんな仲良く風邪をひき、無事に経過していきました。
子どもが生まれるとよく聞かれることがあると思う
お父さんになってどう?
お父さんになった感想は?
(お母さんも同様かな)
などなど
我が家に最初に来た子どもは長男(犬🐕)である
僕としては彼が我が家に来たときが父になった瞬間であり、父親をやるという自覚を持ったときである
なので、長女(人間👶)が生まれたときにはすでに父になっていたので、お父さんになってどう?と聞かれても答えに窮してしまったのである
人間の第二子が生まれたときには、お父さんになってどう?、という質問はしないと思うので、それと同じ感覚だと思ってもらうといいのだろう
ということで、父やってます。

Pura vida🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?