見出し画像

【子育ちとわたし】#15 長女と3時間の散歩

我が家で僕と長女だけで出かけるということはまだない
ただ、たまに妻がオンラインで講座を受けたりすることがあるときは長女を連れて散歩をする
ちなみに僕が抱っこしたり、背負って散歩をすると、割と簡単にすやすやと眠ってくれる

先日、妻が全体で3時間ほどの出身大学のオンラインのセミナーに参加していた
途中に休憩があるので、それを見計らって家に戻って、一旦おっぱいでも飲んで、また散歩、という流れで行こうと計画していた
その散歩も開始早々に長女は寝落ちした
1回目の休憩のタイミングで起きそうかな〜と氣にしてみるけど、全然起きなさそうなのでまた同じ道を引き返す
2回目の休憩のタイミングでも、全く起きる気配なし、なのでまた道を引き返す
そんなこんなをしてるとセミナーの終了時間になったので帰ろうとする
そうすると、起きるんですよ〜、わかってるんでしょうね〜

ちなみに8キロ背負って3時間休まずに散歩できるくらいの體力を保持できていて良かった💮

いいね👍を貰えると嬉しいです、励みになります!
コメント💬を貰えると更に嬉しくて、更に励みになります!
そして記事をきっかけに、対話をできると、最高です😎
気軽に声かけてください!

どうぞよろしくお願いします🙏
Pura vida🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?