見出し画像

Happyな毎日

8:00前後に出社して、

雑務をこなしてから
屋上に行って一服するのが
最近の僕のルーティーン。



「一服する暇あるなら勉強しろよ」



そんな声が聞こえてきそうだけど、

ま、そこら辺は大目に見て下さい。笑

何気なく空を見て、



「いい天気で嫌になっちゃうなー」



っていつも思ってる。

引きこもりで夜行性だった
僕にとって太陽は眩しすぎるよ。



「さ、今日も頑張りますか」



ってゆる〜い
喝を入れて仕事に臨む毎日。

今日もいつも通り、

8:00前後に出社して、

雑務をこなしてから、
一服しに屋上へ。

何気なく空を見てたら、

ふと青空の中にポツンと浮かんでる雲が

わたあめに見えた。

今度はライオンになった。

久しぶりにしょーもないこと
考えてて、

そんな自分をクスッと
笑ってしまった。

毎日テキトーなこと考えてたのに
最近は仕事のことばっかり。

ま、まだまだ仕事が出来ないからしょうがないのかもしれないけど、

そんなのなんか悲しいな。

しょーないことでも

ちょっぴり笑えるなら

ちょっぴりハッピーになれる気もする。

毎日、嫌なこともたくさんあるけど

しょーもないことでも
嫌なことより笑えた数が1つでも多ければ、

その1日はハッピーだったって
言えるのかな。笑

のんびり屋さんな
僕にとってそんな感じが丁度良さそうだ。

そんな毎日を繰り返して、

僕が死ぬ時には


「僕の人生毎日ハッピーだったな」


って言ってやろう。

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。