見出し画像

猫様にご飯を献上するための登山〜2020/5/4高尾山

「またか!」と思われるかもしれないけど、本日は再三の高尾山。
僕は過度の自粛には反対だし、医療崩壊もリソース配分の不具合が起こっているだけ、と考えている立場で、そもそもコビットちゃんがヤバイ疾病と思っていないから、気兼ねなく好きな所でアウトドア楽しめば良いのだろうけど、残念ながら肝が小さい人間で、多少世間は気にするし、山で滑落や遭難して辱めを受けるのも嫌だ。

ということもあって、現状最も安全と思える高尾山を選んで、そこばっかし行っている。まずもって登山道が良く整備されており、僕自身、数えきれないほど登っているから、道に迷う可能性がなく、補給ポイントも把握しているので、体調が悪化しても凌げる。このところ暑いので、登山中の熱中症リスクはそれなりにある。

実のところは丹沢の塔ノ岳あたりに行きたいけど、最近行ってないし、危険性考えたらちょっとね。日光の戦場ヶ原も行きたいけど遠い。筑波山は安全なんだけどコースバリエーションが今ひとつ。

そして高尾山は今シャガが凄い!

七福神のお地蔵様にご挨拶をして、

本日は6号路から!

6号路は深山の趣きがある、沢沿いのルート。早朝の雨もあって、水量も豊富で、せせらぎが心地よい。

琵琶滝。滝行の場ですが、現在閉鎖中。

とにかくシャガ!

シャガラッシュ!

そして沢!

沢ラッシュ!

シャガと沢。

沢を登りきると

あっという間に頂上。驚くほど誰もいません。

実は本日のミッションは猫にごはんあげる事なのです。

発見。ガッツいたなぁ。

もう一頭が見つからず、とりあえず城山まで。城山茶屋休業でショック!

八重桜長いこと咲いてるなぁ。

一時間半ほど経って高尾山まで帰ると、もう一頭がいました。二つ目のパウチを献上。二頭とも耳カットしてあるから、避妊済の地域猫なんだろうね。

お〜。喜んどる。太り具合と毛艶を見る限りは、栄養状態は悪くなさそう。でもまあ心配だな。

頭のダニを取ってあげました。また明後日見にきますよ。
ミッションクリアしたらさっさと下山。

こんなもんかな。カロリーはちゃんと消費してます。

とはいえ帰り道に買い食い。これがさぁ悪魔的な美味しさ。マックポテト罪作りだわぁ。なので痩せません。

とまあ、こんな感じのGW最終日。リフレッシュしたし明日仕事頑張ろ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?