見出し画像

【雑記】サンタクロースのひみつ 世界中のパパとママのために

 今年もチビッ子大喜びなクリスマスがやってきました。
クリスマスといえばサンタクロースの存在はかかせませんね、でもあのサンタさんは、様々な矛盾に満ち溢れていることは皆さんご承知のことと思います。そして皆さんもお子さんから、この時期はきっとサンタについて、色々と答えられない質問をぶつけられることでしょう。
そんな中、うちでは子供にきちんとサンタクロースの様々な謎について独自の調査に加え、推測や経験値、科学的な知見やムー的な陰謀&オカルト知識を交えた上で、親の責任としてしっかり説明しております。
なにより私自身が「謎は謎のままにしない、分からないことは後回しにせず、しっかり調べて理解する」そんな信条でありまして、今回そんな悩める親御さんのお役に立つかもと、私が解明したサンタクロースの「ひみつ」について、ここでぜひ共有させていただきたいと思います。
このクリスマスはもうチビッ子に質問責めされても怖くないぞ
今日からパパママ理論武装だーー!
ウェーイ \( 'ω')/ ウェーイ

1. サンタは何故子供が欲しがるプレゼントを知ってるのか

 子供が小さい頃は、このプレゼントは「サンタさんが持ってきたんだよ」とただ伝えるだけで納得してたものが、小学校にあがり年々知恵がついてくると、きっとこんな質問が出てくるでしょう、
なぜサンタは子供が欲しがるプレゼントが分かるのだろう?と‥
この辺りは私の長年にわたる調査により判明しております。
実はサンタの配下には、小人たちで編成される大規模な特殊部隊がいるのです。彼らのコード名は「Dwarf/ドワーフ」、つまり神話やおとぎ話に登場する小人を示した名です。
彼らは深夜にこっそり世界中の各家々に強行偵察にきており、子供たちの願望はもちろん、日々の生活態度や学業の成績までをも詳細に収集、随時情報を独自開発のAIにアップロードし、常に子供一人ごと丁寧に分析をかけているのです。
ここまでお察しの通り、この小人たちは非常に優秀なスパイでもあり、臆病者の我が家のように、遠赤外線対人センサーがカリオストロ伯爵の城なみにあろうとも、全く怯むことなく平然と突破してくるのです、その秘密は彼らのジャンプスーツ、実は彼らは熱を一切発しない特殊なジャンプスーツを常時着込んでいるのです。これはまさにプレデターと戦ったダッチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)が、泥を被って赤外線しか見えないプレデターの盲点をかいくぐり反撃をしたことと同じ原理ですね。
どうですか驚いたでしょう、彼らはこのようにミッションインポシブルもビックリな連中なのであります!

(実は私はプレデターが大好きなので、彼らの謎にピン!ときました)

さらにこの特殊なスーツは光学迷彩も完備しており、防犯カメラの前でも決して姿を捉えられることなく常に隠密行動が出来ます。ちょうど攻殻機動隊の草薙 素子くさなぎもとこさんを連想していただけるとイメージしやすいと思われます。

(光学迷彩使用中の草薙素子氏)

唯一の弱点はわずかな紫外線を出すことですが、世の中に紫外線を感知する防犯機器がないことから、一般的には天下無双のスパイ作戦が行えるのですね。ですので敵に回すと非常に厄介なので、万一見つけてしまっても見なかったふりをしてください。たまに「小さいおじさんを見た!」というお話を聞くでしょう、それが彼らなのです。
不用意に近づいたり、ましてや捕獲などとは考えてはダメです、彼らは優秀なので、逆にこちらが手痛い反撃を喰らいかねません。最悪「消される」かもしれませんのでご用心を!
余談ではありますが、そんな彼らがどこかの国の軍隊に加わることになったら、例え相手が世界最強の戦闘国家USAであっても敵わないでろうと云われております。

(1972年に秋田県内で撮影された小さいおじさんの貴重な映像 2011年の東スポに掲載)

2. サンタのプレゼントは、なぜ一般的な商品ばかりなのか?

 子供たちのプレゼントには、仮面ライダーやプリキュア、SPYファミリー、さらには世界の任天堂のゲーム機やそのソフトなどと、普段から世の中に流通している玩具類が多いことを訝し気いぶかしげに思う子供も最近では多いと聞きます。
ここにも大きな秘密があるのです!(キリッ)
この件に関しては、まず最初に驚愕の事実からお伝えさせていただきます、実はサンタクロースは一人ではなく、複数存在するのです。もっというと複数どころか世界規模で数十万人もいる秘密結社であり、その闇の組織の強大な権力で世界中の玩具メーカーはもちろん、身近な例ではイオングループやAmazonなどの大手物流、大手販売店などと裏でしっかり繋がっており、プレゼント用の商品を別ラインで生産していると聞きます。それ故に、稀に手違いでプレゼントにお店のラベルが貼られたままになっていたりすることがあるのです。
これらは社会の支配者層や経営者層では昔から公然の秘密であり、さらに昨今ではインターネットの普及に伴い世間にも広く知られてきつつあることではありますが、今回念のため、こうして文章で書き記しました。
お子さんに問われましたらぜひこのように答えてあげて、安心させてあげてください。間違いなくサンタさんが持ってきてくれたプレゼントだと納得してくれることでしょう。

3. サンタが一晩で世界中の子供にプレゼントを配れる不思議

 お子さんが成長するに従い、こんな疑問をぶつけられたことはありませんか?サンタさんはたった一晩で世界中の子供にプレゼントを贈れるって、どう考えても無理じゃないの?と・・
実はサンタが、たったひと晩で地球中の子供たちにプレゼントを渡せることにも世間の皆さんが知らない秘密があります。
この辺りの解説は少々長くなりますが、私の中の陰謀脳と、創刊号から購読しているオカルト雑誌「ムー」から得た知識で、私なりに推論を立てることが出来ました。多分これはガチです。
まずは前出の通り、実はサンタは一人ではなく数十万人もいる秘密結社であるというお話はご理解いただけたと思います。その上で各地域ごとに絨毯爆撃さながらの大規模な侵攻作戦を行っているのですが、幾らこの地球には時差があり、地球の自転と共に彼らは緯度に沿って移動することでクリスマスイブ限定のミッションという辻褄合わせが出来るとはいえども、はっきりいえば彼ら自身は24時間稼働です。ブラック企業もビックリな非道な勤務体系に思えるでしょうが、実はあの移動装置である「ソリ」には常時三名以上が乗船しており、一人あたり8時間労働で三交代で勤務にあたっているのです。だからこれほど過酷なミッションでも毎年当たり前のようにこなせるのですね。
ここまでお話しすると、さらに踏みこんだ謎に気付かれる聡明なお子さんもいるかと思います。それはソリの移動速度についての「ひみつ」です。
日付変更線をスタートラインに、地球の自転に合わせるように24時間で世界中を一周するサンタクロース軍団は、地球の自転速度よりも常に早く移動せねば、とてもじゃないですがミッションコンプリートはできません。ではその地球の自転速度とは、いったいどれぐらいなのか知りたくなりますよね。

地球は球体なので場所によっても自転速度に違いが生じますが、参考までにお伝えしますと、赤道付近では時速1,700km/h、日本付近でも時速1,500km/hほどになります。この速度は一般的な旅客機(マッハ0.8程度)より断然早く、大体マッハ1.2~1.4といったところでしょうか。
※マッハ1(時速約1,225km/h(秒速約340m/s)気温15°時)
マッハ1.4を越える平均移動速度を維持し、さらにプレゼントを配るための作業時間や休憩時間などのバッファも加えると、地球の自転速度の凡そ3倍ほどの速度で常にポイント間を移動できなければ、世界に21億人いるといわれるチビッ子たち全てにとてもじゃないけど24時間でプレゼントを配り切れないのではないでしょうか。そうなると移動速度はマッハ4.2~5.6と、巡航ミサイルすらも平然と追い越せそうなスピードが求められますね。
こうなってくると、いくらサンタクロースが数十万人規模の秘密結社で、入念な計画の元、一糸乱れぬ大規模作戦を展開できたとしても、どうも現実的に難しそうですよね。。
では毎年、その困難な作戦を彼らサンタクロースはなぜ現実にクリアできているのか?
実はここにも大きな秘密があるのでした。彼らが移動に使う独自のビーグル、通称「ソリ」の性能によるところも大きいのです。
はっきり言います、彼らは明かに今の文明を超越した移動システムを駆使しております!平たくいいますと、あれは重力場を利用した一種の反重力クラフトです。一般的にUFO、最近ではUAP( unidentified aerial phenomenon)などと呼ばれるものと同等の推進技術でしょう。
そんな高度な科学力を、いったいどうしてサンタが持っているのか大いに謎だと思われますが、、考えてもみてください、彼らは悠久の昔から存在する数十万人規模の秘密結社サンタクロースなのです。秘密結社としては有史上最も歴史が長いのではないでしょうか。そんな彼らなのです、現代文明の前の文明、失われた過去の文明の知識を引き継いでいるのではないかと想像できます。
何をバカな!と思われるかもしれませんが、この地球上には今も平然と当たり前のように存在しつつも、未だにその用途が不明なものは多々あるのです、例えばエジプトのピラミッドやスフィンクスなどが良い例で、他にもまだまだ幾らでも出てきます。
私が思うには、数千年前に核戦争で退廃して住めなくなったという、火星からの移民者が秘かに持ち込んだオーバーテクノロジーを引き継いだのではないかと睨んでおります。この辺りはGoogleやAI(GPT4)で「アクァッホ」で調べてみてください。
いや待て待て、そもそも彼ら自身が実は火星人の末裔そのものなのかもしれないな。そういや火星の大地のように真っ赤な服をトレードマークにしてますよね!
あれは放射能汚染と環境破壊で戻ろうにも戻れない故郷「火星」に対する望郷の想いからの衣装じゃないでしょうか。

(赤い大地の火星)

何よりあの連中のソリをご覧になった方なら分かると思いますが、音もなく宙に浮いているんです、そして常に輝いている、、あれは反重力場を生成する際に発生するプラズマなのでしょう。どう見ても我々現代の地球人のテクノロジーではありません!
え?マジに見たことあるのかって?
当然じゃないですか!子供が生まれてから毎年、私の家にやってきますよ。
その際、毎年やってくるサンタが全く違う人物なので私は疑問に思い、色々と独自にサンタの調査を開始した次第です。
でもそもそもなんでウチに子供が生まれたことが分かるのか、少なくとも役所や日本国の各省庁のデータベースに苦もなくアクセスできる力を持っている、もしくは私の理解を越えた秘密の人的ネットワークがあるのは間違いないでしょうね、その上で我が家には煙突がないためか、それとも趣味の我が家の防犯設備が過剰すぎるためか、基本的に彼らが訪問の際は、私の個人スマホやメールに、去年などはLINEで通知がきましたよ!
当然彼らにそんな大切な個人情報を教えた記憶はありません。
なにより彼らの情報収集力は物凄すぎで、既に私は白旗をあげております。

4.サンタはなんで子供たちにプレゼントをくれるのか

 ここまで子供たちに話すと、きっとこんな問いが返ってくるでしょう。
そんなに凄いサンタが、なんのために子供にプレゼントをくれるの?と‥
確かにこれだけの技術力と組織力があれば、地球をあっけなく乗っ取り、人類を奴隷にすることもたやすいでしょう。特に昨今では年中戦争をしまくってお互いが憎みあってる地球人なんて、隷属させるのは非常に簡単なことだと思います。
ではなぜそれをしないのか?なぜ子供たちに夢のあるプレゼントを毎年無料で送ってくれるのか?
考えてもみてください、彼らが私が睨んだ通りに、核戦争で文明崩壊した火星人の末裔だとしたら、誰よりも故郷を失う辛さ、寂しさは身に染みていると思います。
だからこそ同じ目にあわせたくないからこの地球の平和のために、未来の希望である子供たち一人一人に夢を与えてくれているのではないでしょうか。
第一私は神道で仏教、クリスマスといえばキリスト教のイベントなのに、こんな我が家にもやってくるのです。目先の単純な利益だけで動いているとは到底思えません。
ひょっとしたらもっと大きな意志があるのかもしれませんが、所詮は地球人の、それも日々雑多な事象に追われアタフタする凡人の私です、それ以上の彼らの大義には想像がおよびません。。
逆に皆さんにも考えてみてほしいです。

5.最後に

 最後に、どうか皆さんもぜひこのサンタの「ひみつ」をお子さんに伝えてあげてください。きっと目を真ん丸にして興味シンシンで聞いてくることでしょう。パパママの信頼度爆上がりまちがいなし!
きっと和やかなクリスマスを過ごせることと思います。

しかし私はこの情報公開により、今後は日本の公安やアメリカのCIAに追われる身になるかもしれません。だって彼ら自身も気付いている筈なのに21世紀の今でもこれらは極秘になっているのですから、まちがいなくバラしてはいけない内容な筈なのです!
でも私は今回勇気をもって、世界の子供たちの夢、そして世界中のパパとママのために、この秘密をnote上で暴露しました!
それ故に、ここの本題「大多喜無敵探検隊」の更新がパタッと止まりましたら、その時は察してください。そしてたまに「あぁーそういえばこのnoteで、命がけで裏世界の秘密を暴露した男がいたっけなぁ」と思い出してください。そしてお子さんたちに語り継いでください。
私はそれで十分幸せです(*´ω`*)

まーそんなこんなで、
地球の皆さんに平和とやすらぎを
メリークリスマス!

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?