見出し画像

みんないつか絶対死ぬ

激しいタイトルですみません。。。

これには訳があります。

毎日寝る前に、youtubeでヒーリングミュージック的な
森とか水の流れる音を流しながら寝てるんですけど

それを聴くとなぜか

この体、意識、私という存在はいつか消えて無くなるんだよな。
今はなんとなく意識して思ってるけど
その「いつか」が「今」になる瞬間って絶対来るんだろうな。
母も父も、兄も姉も、友達も好きなミュージシャンも、みんな…消えるのか…私が先なのか?後なのか
その瞬間が来たら私ってどうなるの?
と思うたび、叫びたくなる!
私の頭の中が死に対する興味でいっぱいになって、叫んでかき消したくなる。
怖くて怖くて怖くて!!!とにかく本当に怖いの。
なんで息してるんだとか思う。

小学生ぐらいの時も毎日それを考えていて、よく夜中に叫んだり、飛び起きて部屋中を歩き回っていた。それは覚えている。

この「いつか」っていうのを背をいながら生きていくんだと思うと
ちょっと辛い。
結構辛い。

だから何かしていたい。
気を紛らわせていたい。

そもそも、みんな なぜ死ぬとわかってて生きるのか?

誰かが言ってた。
人生は暇つぶしって。
そうなのか?

自分にとっての人生は、自分の人生とはの問いを一生かけて探すものではないか と今は思う。

今日も「いつか」来る日を背をいながら過ごす。



・・・・・・・・・

引き続き 外から「何かが」みてる
というコンセプトで新型コロナが存在している期間、セルフポートレイトで定点写真を撮っています。