グルテンという名の悪

グルテンとカゼインの害を知り、
出来る限りグルテン・カゼインフリー生活を
心がけています。

でもパン屋さんで働いています。

パンは大好きです。

誰よりも好きだと自負出来るくらい
大好きです。

かれこれ16年趣味から始まりパンを作ってきました。
パン屋さんでトータル5年弱働いてきました。

でも色々調べてわかった害は
思っていたより深刻で、
夫の数々の身体の不調がグルテンからきているのは、
私の中では最初は疑いだったのが、
今では確信に変わっています。
パン屋さんも辞める決心をしました。

夫はと言うと、
私が変な宗教のようなものに騙されていると
思っているようで、
ワクチン騒動からほぼほぼ無視されています(^^;;

私は、なるべくグルテンフリー生活が出来るように、米粉パンを研究中です。
小麦パン、牛乳は買わなくなりました。
あとは自分の周波数を上げる努力だけしています。

周波数が上がれば、
周りもそれに見合った現実になる。

他人を変える事はできないけど、
私の周波数が上がれば違うパラレルに行き
その周波数に合った夫が出現する(^-^)

そんなミラクルを楽しみにしています✨

最後に、グルテンは日本人の身体にはやはり合わないようで、ほぼほぼ何らかの害があると思った方が良いようです。
(私の調べた結果です。
個人差も、受け取り方も様々あると思います)
夫は身体に不調が沢山出てしまっているので
食べない方が良いのは確実です。

最初はこれまで教えてくれなかった世間に怒り、
グルテン、カゼインには拒絶感すらありました。
ですが日が経つにつれ、
グルテンやカゼインには何の罪もない
と、思うようになりました。

子どもたちは特に不調らしきものはないから、
過度に不安にさせないように、
パンも米粉パンも美味しく食べて欲しいと思っています。
私も時々は食べて、パンに癒されます(*´-`)

柔らかいふわっふわのパン
噛み切れないほどハードな味わい深いパン
あんこやバターやクリーム、チョコなんか挟んだら最高です。
卵やハンバーグ、ウインナー、何を挟んでも美味しい。揚げパンも美味しい。
一番好きなのは、練乳フランス。
練乳と砂糖、バターを混ぜたものにちょっと塩を入れてフランスパンに挟んだパン(*´-`)最高です。
どんなものとも相性のいい、
美味しい小麦のパン、
ホントに罪なヤツですよね~

パンの仕事も
もうすぐ辞める予定ですが
これまで幸せを沢山与えてもらったパンや
パンの仕事に感謝を忘れずにあと少しがんばります。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)


未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)