見出し画像

抗AGE・抗糖化で健康に


寝たきりになり死にかけた経験から健康オタクなのですが

抗酸化や抗炎症は日常から心がけてはいましたが

抗糖化はあまり意識していなかった様に思います



という事で2023年に入ってから抗糖化を心がけておりましたら、思わぬ効果がありました


AGEとは糖とタンパク質が結びつく事で発生するのですが(糖化)

糖尿病・心血管病・がん・骨粗鬆症・アルツハイマー病・更年期障害等のリスクが上がり

コラーゲンを破壊し、シワ、シミ、たるみ等の老化のスピードも早めてしまいます


【抗AGE対策】
・あまり揚げ物は摂らない
・揚げ物を摂る場合は、レモン(クエン酸)をかける
・焼く場合でもクエン酸をマリネしてから焼く
(肉などの焦げ目はAGEが多くなります)
・低糖質を心がける


【AGE排出、抑制作用がある食材を摂る】
・マイタケ
・よもぎ
・竹炭
・ブロッコリースプラウト
・どくだみ茶


【AGE排出、抑制効果のある栄養素を摂る】
・ビタミンC
・ビタミンB1/B6
・カルノシン など



1週間ほどで体に変化が


元々卵巣が腫れやすいのと、生理痛が重かったのですが、

まず卵巣の腫れがおさまったのと
生理がこれまで体感した事ない位に軽かったです

痛みや経血も最小限
いつもすごいダルいのですが全然ダルくない


抗糖化を心がけただけで、こんなに違うなんてびっくりです

また生理という体感として分かりやすい部分に変化が現れてくれたので、

やっぱり抗糖化って大事なんだなぁと認識出来たのが良かったです☺️


体の他の部分も良くなってるはず!

という事で体に不調がある方は、抗糖化、試してみて下さい😉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【募集】発達障害グループお茶会

自身の悩みを打ち明けたい
気の合う仲間を見つけたい
など
ゆるいお茶会なのでリラックスして楽しんでご参加ください

【大阪】2/18(土)14:00-16:00


【東京】2/25(土)14:00-16:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTube


HP

よろしければサポートお願いします。サポート代は活動に使わせて頂きます!