見出し画像

引越し作業前半戦〜あといろいろぶっちゃけてます。。。

あすけん日記より追記あり〜
今日はお引越しというか…荷造りの日であった。
引越し業者さんで荷造りもしてくれるプランがあり、汚部屋(特に私の部屋)で申し訳ないが、結構安くやってくれるので"恥も掻き捨てで"一番は休みたいがこれ以上休めないので❗️やって貰うことにした。
私はは午前中仕事で、申し訳ないけど夫は休めるというから、荷造り采配などは夫に頼みました。私の部屋が一番大変だったと思います。。少しは実家に荷物を持って行っていたけれど足りないなあれでは。今朝も5時半から少しでも綺麗にしたり、朝新居に貴重品や持って行って欲しい物などを個別に持って行って貰いましたが…

私は午後は実家でお昼を食べさせて貰い、1時半から実家近所のタイヤ交換に行き、そこの自動車工場で待っていたら、人懐こい黒猫にゃん🐈‍⬛が現れ、スリスリして来て、膝に乗って来る始末❣️あったかい古い黒ストーブと合間って、ぬくぬくになる❣️が、しかし、こんなに人懐っこいから油断した。ガブってやられた🤣この子噛むんです…ってやられた後に言われたわい。甘噛みではあるが痛い…🥲本気で猫に噛まれたら血が出るが出ないので甘噛みであるが痛い…

その後夫と二人で市役所と銀行に行き、必要書類取ったり、印鑑証明再発行して貰ったり、銀行はローンの担保書類などに実印の判子判子判子…家を買うって本当疲れますね。。こんなに大変なんだなと。後は、義母さんにアパートの掃除とにゃんこの番をして貰っていたので、私は風呂場だけ掃除する。夫はタイヤ交換。
戻るまで、短気で怒りっぽい夫の愚痴❓を言い合う。お母さんも私と同じ目に合っている。本当は昨日も夫とドンパチやらかしている💥💫家作りの時から忙しくなり、心に余裕がなくなり、喧嘩が増えていた⚡️今回は仕事1日休めない件で。けれど、私の職場に朝電話するというから、私も怒り沸騰し、初めて最終手段に出た。そんな電話したら恥ずかしくて私は職場を辞めなきゃ行けなくなる❗️食べさせてくれるんだろうな❗️と。半ば本気なので、一番怒り全開だった。やっぱり私は家で仕事がしたいのだ。でも誤解を招く言い方かも知れないが…専業主婦は無理だ。専業主婦というと、料理は必須(と私は思っている)私は料理は毎日は本当に嫌なのだ。だとすると専業主婦は無理無理無理…なのだ。掃除くらいは何とかなるかもしれないが…やはり汚部屋なのだ。洗濯くらいは何とかなるかもしれないが…まあ専業主婦には家を買った今はなれませんし、なる気はないのだが…

話は戻り、職場に電話だけは、おかしな夫だと思われるし、私も居られなくなるしやめて欲しかった。が、懇願しても夫はやめない性格であるから(怒ると手がつけられない所もある)目には目を…で同じような作戦でやるしかない。私は特に資格もないので、この職場を辞めたらなかなか決まらないことは明白。夫は資格職なので、派遣なら違う職場は沢山あるだろうと、派遣を軽く見ているのである❗️しかし、私は、発達障害グレーということもあるし、電話が本当に苦手で、事務職に電話は必須、事務職なんてそれでなくても競争で仕事がない(若い人から40代や50代〜事務職人気ですね、私が求職中のときはそうだった)というのに、生産事務と入力事務でここにやっと潜り込んだというのに…まあ今は現場の製造関係ですけど❗️
でも私も言いたいことを初めて言ったから、スッキリした。口が達者な夫なので、口ではなかなか勝てないのである。けれどこの部分は、夫でも介入してはいけない所ではないか❗️…
しかし、確かに今日は引越しの荷造り采配…休めというのも分かる気がした。私が逆に一人でやれと言われたら、やっぱり怒るわい。ということで私もダンボールの山を見て、当日反省した。
そう、朝は引越し準備で、実際電話どころではなかったようなので…まあやらないとは思っていたが、何とかはなった。

後は、義母さんを義実家に車で送って貰う。私は実家に行き、冷凍食品などを冷蔵庫に入れさせて貰う。はい、今夕飯のお弁当食べ終わった所!明日はとうとう新居に荷物の搬入と新しい家具家電の搬入です。
引越し後半戦です、がむばるぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////もうひと踏ん張り(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←あすけんは絵文字を使えないので、こういう顔文字を使っていたりする。

義母が、新居に暮らし始めたら、怒ったら二人とも自室に篭ったりして、冷戦し喧嘩が長引くんじゃないかとか言われたようだが…まあそうかも知れません。。。


📦ダンボールの山📦
夕飯(赤べこは箸置きです)
チロちゃんウィンドエアコンに登るの巻。この頃朝4時くらいからチロちゃんご乱心で❓遊べとニャーニャー鳴くのですが、今朝は起こされて少しでも片付けられたので助かりました😅
棚に本や荷物がなくなった部屋✨スッキリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?