見出し画像

【やり過ぎ感が半端ない、伊藤園のティーバッグ】

日本から出張の方にお茶をいただいたというベトナム人の方から、おすそ分けをいただきました。

そして、何気に個包装の裏を見て驚き!

俳句の入選者の俳句のみならず、都道府県とお名前と、そして年齢まで!
印刷されているではありませんか。
それも少人数ではなく、おすそ分けいただいた24袋中13袋まで、違う方の俳句です。

なんか、凄いですよね。。。日本って。

ゆっくりゆったりお茶を頂く時間に、何気に俳句を楽しんでいただこうという発想と実現力が。

だってこれを印刷するだけでも印刷機のラインが違うというか。
ああ、大きな一面に印刷して、裁断して袋にすれば問題ないのか。。。

さらに個包装の袋が平べったいのでてっきり従来通りのティーバッグかと思いきや。
三角ナイロンバッグのぺちゃんこ包装。
なぜかこの三角バッグの方が、美味しく感じるのですよね。

さっそくいただきました。
ティーバッグなのに美味しい。。。癒されるぅー。

これまでも亀田製菓の柿の種の袋の後ろに、それぞれ違う豆知識が印刷されていて。
当店のお客様の間でも、すごいよねーと話題になっていましたが。

この伊藤園のティーバッグの場合は、個人の方のお名前も印刷されているわけで。

日本を離れて9年目。
そろそろ外から目線になっている私には、日本と言う国がすごい!と思うと同時に。
なにやら脅威に映りますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?