見出し画像

早期退職に踏みきった私の独り言


休職して約1ヶ月半ほどが過ぎて安定剤をほとんど飲まなくなりました。
時々、頭は痛くなるのだけれども、
それはもともと片頭痛もちなので目を瞑ってもいいかなって、、、

それを病院の先生に相談したところ、
「どうしたい?」という問いかけだったので(自分で決めていいの(笑))

勤務復帰したいと言って就業許可を頂いてまいりました。


それと同時に、現職に「やめます」と連絡をし、
こっそり進めていた転職活動で頂いた内定先に「受諾します」と連絡をいれました。


リセットして再スタートです^^


まだ辞めてはいないので、いちよう現職にあたる今の会社は
約11ヶ月で去ることになりました。

履歴書に記載する際に一年未満の職歴って
やっぱいい顔はされないことはわかっていたのですが、
ここに在籍しているという事がもうストレスになりはじめていたので、

最短での選択をした自分に後悔はないわけです。


人間自分の心身が保てていてこそだよな~て
今回の一件で感じました。

あと、自分はなんだかんだ運がよかったのかなとも思っています。
過去積み上げてきた「得」の積み重ねだとおもっておきます←


次の職場がどうなるかはわかりません。
でも、現職で失敗したと思った行動から学んだ事は生かせばいいし、
前向きにできることに取り組みたいと思います。


あの時すぐにやめる選択をしてよかった。
そう思えるようにぼちぼち生きようと思います。



早期退職、未経験で既往でもやり直せると思ったら、
何でもできる気がしてきました(笑)



よし、明日もいい天気になりますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?