見出し画像

青いイチョウ並木は、これからの私のようだった

a.m.9:00

電車の窓にはスーツ姿の自分が写っていた。
この時間の電車に乗ることも、
スーツに袖を通したのも随分と久しぶりな気がする。

嫌、違う。
スーツ姿で電車に乗るのが久しぶりだった。

なんか変な感じに思えたけれど、
クスっと笑えるくらいには余裕があった。


その事実がとてつもなく嬉しかったんですよね。


だって、ずっと朝の電車駄目だったんですよ。
立ってられないくらい体調がおかしくなり、
動機が激しくなって、
途中駅で飛び降りる。


その状態だった人間が、
電車に乗って窓に写る自分を見る余裕がある。


たかがそれだけのことかもしれない。
でも私には本当に大きい一歩を踏み出せていたようです^^



外に出た大きな理由は、まあいろいろあるんですけど、、、


その用事を終えた後、
ちょうどイチョウ並木の場所が近かったので寄ってみたんです。

そしたら、まだ真緑(笑)


紅葉の「こ」の欠片もなくてちょっと笑いました。
でも太陽に照らされるイチョウはとっても綺麗で、
これから何色にでもなれるような雰囲気をだしていました。

まるで、これから変わろうとしている自分のように思えて、
私は視線を上げました。


太陽の光をいっぱいに浴びて、
風に揺られながら、
ゆっくりと新しく色づいていこう。


そうなんだか思えたって話です!


2023年もあと少し。
自分なりに色づいて終えられるように過ごしたいと思います。

それでは今日も1日お疲れ様でした。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?