20200516 お食い初め…ついでにMyBirthday

本日はユメちゃんのお食い初め。
そしてついでに私のバースデーパーティー。

お食い初め。
サラのときは少し泣いた覚えがある。その時眠かっただけかもしれないが、赤ちゃんにしてみればいつもと違うことをされ、戸惑うのかもしれない。

ユメちゃん。
無事泣かずに終了。
家族写真も上手に撮れた。

お食い初めは平安時代から続く儀式。一生食べ物に困らないようにと。
昔は乳幼児が当たり前に育つ時代でもなかったので、今以上に切実な願いを込めた儀式だったんだろうな。
色々満たされている現代ではイベント化してしまうけど、親の気持ちは変わらず一生困らないように!だな。

そして、ついでに私のバースデーパーティーもやってもらった。気づけば39歳…まもなく40かぁ。
まだまだ若い気でいたということは、若い証拠では?
サラから素敵な誕生日プレゼントがあった。お手紙と似顔絵と紙飛行機9機。似顔絵のお題は「家族みんなで寝ているところ」…なぜ!でもバシャマ等正確に描写されており、感心してしまった。
ありがとう。

奥様、お嬢の3人を守るために今まで以上にがんばらんとな。
私の座右の銘は、「俺はまだ本気出していないだけ」である。
ぬる〜いが、意外とストレスフリーになれる。
オススメです。

しかし、39歳、少し本気出さなきゃだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?