見出し画像

【イベント告知】大人の砂遊びワークショップin 大阪&東京

こんにちは、SANDBOX TOTTORI のコミュニテイコンシェルジュ作田です。

今回は出張!SDGs未来都市・鳥取市の魅力を
多くの方にPRすべく、SANDBOX TOTTORIが宣伝隊となり東京・大阪で
鳥取市の魅力や新しい可能性が体感できるイベントを
開催させていただく事となりました!

今回、このイベント内容に関してご紹介致します🌟

プロモーションの概要(趣旨)


今回我々は、単なる「観光プロモーション」をおこなうのではなく
鳥取市の代表観光「鳥取砂丘」にちなんで、砂を使った禅体験。
その名も「砂禅(SAZEN)」と言う新感覚ワークショップを
開催することとしました!

※砂禅(SAZEN)に関しては、以前も渋谷キューズでの活動実績があります。気になる方は、過去の記事をご参照ください。https://note.com/sandbox_tottori/n/na48e92a37038

鳥取にゆかりのある方、そうでない方、
皆さん参加大歓迎です^^!!


鳥取市の新しい魅力とは?

鳥取市といえば「鳥取砂丘」
おそらく、皆様も耳にしたことはある方も多いと思います。

広大な砂丘と日本海を満喫できるこの景色は唯一無二です。

しかし、一方で多く耳にする意見として、
「砂丘って、何があるの?」「単なる砂漠?」など実際に足を運ぶまでの動機につながる魅力が今ひとつ伝わっていないない状況も見えます。知られざる現地の魅力は自然型学習、アクティビティ、食、アートなど実は唯一無二の要素が多く詰まっています。

近年は、実証実験フィールドとしての活用事例も

そして、近年砂丘に注目が集っている事の1つに「宇宙産業」があります。
鳥取砂丘は「月面」と類似した土地環境であると言われ、
月面実証フィールドとしても、様々な関連団体・企業が訪れています。

鳥取県HPより https://www.pref.tottori.lg.jp/302515.htm

砂の可能性✖️自分の可能性を探りませんか

上記のように、実は「鳥取砂丘」ってできること沢山あるんです!
こんなに大きな砂場で、あなたは何にチャレンジしますか?
砂で遊んで、作って、思いを伝えて、砂に癒される90分です。

鳥取に縁もゆかりもない方ももちろん大歓迎!!
ぜひお気軽に参加お待ちしております

イベント詳細

タイトル:大人の砂遊び体験で作る新たな可能性とは!?

【日程】
・大阪会場 3月4日(月)18:30〜20:00
 Open Innovation Biotope "bee".   https://bee.workmill.jp/
   (大阪府大阪市北区大深町4−20 A21階 グランフロント大阪)

・東京会場 3月6日(水)18:30〜20:00
   MIRAI LAB PALETTE  https://www.mirailabpalette.jp/
   (東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビルヂング 2階)

【プログラム内容】
①18:30〜19:30  砂場ブレスト
                            (大人の砂遊びワークショップ・砂禅体験)
②19:30〜19:45   SDGs未来都市鳥取市のご紹介
                             (鳥取だからできるビジネスチャンスとは!?)
③19:45〜20:00   交流会

【参加費】
無料

【参加対象者】
高校生以
鳥取出身じゃない方、鳥取行った事ない方も大歓迎です!

【こんな方にオススメ】
・地方創生に関心がある
・自分のやりたいことがうまく伝えられずモヤモヤする
・来年、ワーケーションする先を探している
・地域の面白そうな人と出会ってみたい
・いつか鳥取行ってみたいと思っていた
・鳥取は想起したことなかったけど、この機会に知ってみたい
・自然を活用したアート、マインドフルネスに関心がある

など・・・動機はなんでもOK^^

渋谷で実証的に開催した砂を使ったブレスト体験の様子①
渋谷で実証的に開催した砂を使ったブレスト体験の様子②


当日のメインファシリテータ紹介


こんなにも鳥取PRしております、私はIターンで鳥取きました♪
日頃はSANDBOX TOTTORIで産官学連携で活動しております。
https://sandbox-tottori.co.jp/

鳥取県マスコットキャラクター「トリピー」です。実は日本元祖のゆるきゃらなんです♡

参加お申し込みはコチラ❣️
https://forms.gle/JyzkTYJTwtdhHwtM6


お問い合わせはお気軽にメールにてお待ちしております!
info@skyer.biz


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?