見出し画像

ぐるまゆリベンジ 自炊日記28 サンジのピラフ

みなさんこんにちは。
さんごです。

新年度が始まっていますね。
この1週間。
どうも気疲れがすごいです。

それもそのはず。。。
なんと今週は。。

ONE PIECEが休載の週でした。
今の展開めちゃめちゃ面白いですよね。
1週間にジャンプのアプリ何回も見返しちゃいます。
鳥肌立ちっぱなしだし、予想を遥かに上回る展開の数々で毎週びっくりさせられます笑
まアとは言っても尾田先生はしっかり休んで欲しいので休載は全然して欲しいです。

世の中、休みに対して意識が変わってきてるのに漫画家さんだけ違うとか嫌ですし笑

さて今日はそんなONE PIECEから。。。

サンジのピラフリベンジを!
(チャーハンの後ですが悪気なんて微塵もありません。)

失敗に終わった前回ですが、今回は水分量、色合いに気を使いリベンジです。

がしかし、タコが売り切れ。。
そんな日もある。
てなわけで材料とレシピです。

前回からの変更点は
マッシュルームの切り方
ニンジンの追加
加熱時間の追加
(タコの消失)
です。

できたのがこちら

どうっすかね?
ギンが頬張ってたような白い平皿じゃないので別の料理のように感じますね笑

いやアめんぼくねえ。
味は格別でした!
水分も適量だし良調整

こんなご飯空腹の時に出されたらたまりませんな。
「クソうめェだろ」
うん。めっちゃ。

次はジャガイモのパイユとかでもやってみますかね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?