見出し画像

自炊日記42 ラーメン風そうめん

みなさん
めちゃめちゃお久しぶりです。

期間が開きましたね笑
料理はしていたもののレシピに起こしたりするのを怠ったり、仕事で忙しかったりで何ヶ月か経ってしまいこんな状況です💦

てなわけでボチボチ更新していきますのでまた見ていただけたら幸いです。

さて早速ですが私がここ最近とてもハマっている料理を紹介させてください。
みなさん夏といえば何が好きですか?
私はナスです。

でも今回は使いません。

くだらない話はさておき早速レシピです!

そうめん 1束
白だし 小さじ1
めんつゆ 大さじ1
顆粒鶏がらスープ 大さじ1
ラー油 小さじ1/2
お湯 大さじ2
冷水 230CC (冷凍庫に眠っているであろう粒ごおりを入れるといい感じ)

トッピング
かまぼこ
きゅうり
大葉
海苔
ごま

作り方は超シンプル
①まずそうめんを茹でてその間に具材を切る。
②器にお湯と顆粒鶏がらを入れてしっかり混ぜる。
③そうめんとトッピング以外を入れ混ぜる。
④茹で上がったそうめんを冷水でしめる。
⑤器にそうめんを入れトッピングを散らしたら完成。

ラーメン風そうめん チャーシューとか卵あってもいいかも

味濃かったりしたら調味料を減らしてください!
味変でごまだれとか入れても美味しいかもです!

夏本番少しでもみんなさんのお力になれたら幸いです。

また改めましてちょっとずつ更新しますのでよろしくお願いします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?