見出し画像

最高のジャンクを求めて 自炊日記33 ハンバーガー

お疲れ様です。
さんごです。

最近お昼に外食が増えてきました。
ふとハンバーガーを食べてると情熱を注いでやっていたことを思い出します。
そう。
それはハンバーガーの調理です。
調理って言ってもバンズを作ろうとしても固い石を錬成してしまうため市販の物を使います。
パン作りまでは情熱が行き届きませんでした。笑
ソースとパテで限界です。

きっかけはというと3年くらい前、実家で弟がハンバーガーを食べたいと言い出しました。
しかしコロナ真っ只中で「外食にいくのもなア」って感じだったのでスーパーに行って材料を買ったのが始まりです。
(この時テイクアウトとという最先端の発想まで頭が回らなかったのでした。)
ビッグマックを目指して作るとめちゃめちゃ楽しい&めちゃめちゃ美味しいということだったのでここから半年ぐらい週に3回くらいのペースで作っていた気がします。

そんな感じでどんどん作り方を変えていきました。

ジャンクフードに捧げる情熱。
完璧です。
それこそロマンです。

てなわけでちょっと前に作った最新の私さんごオリジナルハンバーガーを紹介したいと思います。

バンズを書き忘れてました。買ってください。

材料はこんな感じ。
ぶっちゃけルールなんてありません。

完成図はこう。

そして断面。

美味しそうっすよね!?
味も最高にジャンクでめちゃめちゃいい感じ!
これを食べ過ぎて5kg太った過去があります!
今は痩せましたけども。

こんな感じです!
見出しの絵と違う?
そりゃそう。
パテが平らじゃない場合は玉ねぎ、トマトあたりの平らな野菜の上にパテが来るようにしてくださいね。

お粗末(ジャンク)な記事ですが、どうかお許しを。笑
もしよかったらお試しあれ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?