見出し画像

ジョジョ飯再現 自炊日記14 プッタネスカ

こんにちは
さんごです

ここ最近虫歯を治しました。
そんなことからとある漫画を思い出しましたね。
その漫画でイタリア料理を食べに行こうという回がありまして、
辛いパスタを食べると虫歯が吹っ飛んでいって新しい歯が秒で生えてくるんです。
あのパスタ美味しそうですよね。

てなわけでジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜(第4部)より
トニオ・トラサルディー氏の「娼婦風パスタ(プッタネスカ)」の再現飯です。

早速レシピです。
なんとこの話
しっかり食材の表記があるんです。
その食材と色んなプッタネスカのレシピと睨めっこしながら構想をネリネリしてレシピを考えます。

パールジャムはないんで勘弁してください。


お皿分かる人は分かりますよね。。。


さて完成
早速実食

「ゥンまああ〜いっ」
「クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか」

続くと長いのでこの辺で。
ちなみに最初の1行は別の料理食べた時のセリフなんすよね(早口オタク)

虫歯こそ吹っ飛ばなかったもののめちゃめちゃ美味しかったです。
この辛さと露骨なトマト味はメンタルが回復します。

ちなみに何を隠そう私はジョジョが大好きで全巻揃えるほど。
キャラは億泰がいっっっちばん好きです。
彼は頭がいいんだか悪いんだか。

あと20後半になっても歯医者は怖いです。
みなさん虫歯には気をつけて。

それでは
チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?