見出し画像

OKINAWA CALLING 自炊日記45 沖縄そば 長編

あー…
またしても空いてしまった…
こんな時は…
沖縄にでも行きたいものです…
ウチナータイムってのを感じてリフレッシュしたい。


なにか聴こえてきますね。


Say wow wow wow wow wow

say oh yeah    さんご「oh yeah」

Say Oh Yeah   さんご「Oh Yeah」

どうも皆さんさんごです。

急に変な出だしでびっくりしましたよね。すみません。
この歌はMONGOL800さんの「OKINAWA CALLING」という歌でして、とてもノリノリで最高な歌です。
ぜひ聴いてみてください。

(今回は自分の書きたいという思いが満員電車で降りる人並みに前のめりに出まくっている記事です。どうかご容赦ください。)

さてなぜこんな出だしかというと、私なんと1ヶ月前のモンパチLIVEに行ってまして余韻が抜けてないのでございます。

去年のロッキンから急遽いくことにしたワッターフェスからのツアー参加ここまでのめり込めるほどハマったのにはこのPVに出演している粒マスタード安次嶺さんの存在が大きいです。
簡潔にまとめますと、正直去年の夏は色々あって参っていたのですがこの方のパフォーマンスやイラストをみて元気が出た訳です。
色んなことに挑戦する勇気と元気をもらいました。
この場を借りて粒さんにお礼をさせてもらいます。
粒さんありがとう。

キスしてもらったアクスタ

前置きが長くなりましたね。

少し経ってモンパチの余韻が抜けないまま電車に乗っているととある駅でなんとなく降りました。

YURAKUTYO CALLING

そう。
アンテナショップいっぱいの有楽町です。

真っ先に交通会館、目に映ったわしたへ。
何をしようというわけでもなく店内をみているとこれが目に入ってわけです。

頭の中で流れるOKINAWA CALLING

「今日は沖縄そばだなァ」
会計をすぐに済ませ要冷蔵なものですからすぐに帰宅。

帰宅してちょっとくつろいでから調理。
急にスピード感が上がる休日。こんな日もいい。

早速レシピと行きたいのですが、今回は鰹出汁と鳥の出汁を合わせて日本酒と醤油を入れてに立たせただけなんです。


このレシピを参考にしました。
あとは市販のものを乗せただけです。(かまぼこは関東のやつですが。。)
あと少しだけ味醂を入れました。

出来上がりはこちら。

こーれぐーすは忘れちゃいましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

沖縄を感じられたような気がします。
やっぱ沖縄はいいなァ。。
そしてモンパチも!!!!!
今年もワッターは絶対行こう!!

今回は自分の書きたいをてんこ盛りで書いちゃってすみません。

もし興味があったらアンテナショップとかに行って作ってみてください。
あとモンパチも聴いてください。
なんならワッターもいきましょう。

冬なのに真冬で楽しんだ私。

最後にこの1枚。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?