見出し画像

終わった

名義変更手続きが終わり、正式に私名義となった自宅

正直言っていいですか?

「嬉しくない」

だって、あそこはじいちゃん、お父さんときて息子にいくと思ってたからね

父もそれを願っていた訳で、
横取りではないけどそんな気分でやす

それでも、、、

今後をスムーズに進める為に、『認知症』になってしまった父から早急に引き継ぐ必要があった訳で、、、。

「そこまでしても、帰らなきゃいけないのか?」

自問自答した事もしばしば、、、。

それでも、家族全員で生活出来る場所など他になく、、、。

両親が震災後に建てた家は、どうにも居心地が微妙。
かと言って、我が家は両親にとって居心地の良い家ではなく、、、。

トレーラーハウスを庭に置くも、なんちゃらウイルスやらなんやらで、結局行き来する事が難しくなって、、、。
しかも、そこでずーっと『暮らす』には、年寄り夫婦には窮屈で、、。

家族全員で暮らす

その為にはあの場所しかないのだと。

一歩前進

そう思うしかない。
思い込むしかない。

年末、暗いニュースばかり舞い込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?