見出し画像

レバーを食べられるようになったのは何歳?

レバー。
長ネギ。
生姜。
カラシにワサビ。
あとゴーヤ。

苦い、辛い、臭い。
それらはお料理全ての味をガラッと変えてしまうほどの破壊力があり、1カケラでも入っているとお料理そのものが食べられなくなった。

キライ

ずっとそう思っていた。

昨日、焼肉を食べに行った。

お通しのゴーヤの胡麻和えは夏の味。
タン塩にはネギが合う。
レバーは唐辛子で。
締めの素麺には生姜が最高。

あれ。いつ食べられるようになったんだろう。

これが大人ってやつか。
この苦味が美味いんだよね。
無くてもいいんだけど、あった方が絶対美味しい。
カルビもいいけど、たくさん食べると胃にくる。


38歳。
カルビよりレバーが良いって思った日。

ちなみに寿司はサビ抜きです……。



本日から #66日ライラン  に参加しました。
1日目から短編で大丈夫かな💦

7月12日までです。
創作大賞の締め切り間際。
がんばります。


よろしければサポートお願いいたします(^^) 励みになります。