見出し画像

チューイークッキーが食べたい人のためのコストコバラエティクッキーの食べ方について / コストコのバラエティクッキーのためだけに年会費を払うか悩んだ話


チューイークッキーを探してる人へ結論

自分はずっとチューイークッキーを探している
料理が致命的に下手で自分で作れないので市販で探してる
日本で人気なしっとりしてるクッキーではなく
もっとねっとりしたアメリカンなクッキーだ

わかるーー!!探してるーー!!と思った人に結論を言おう

コストコのバラエティクッキーの一番茶色いクッキーを
(多分ミルクマカロン)をトースターで温めて食べろ

今のところ一番チューイーに食べれる気がしてる

それだけ知れれば十分だという人はここで終わりだ
以下それ以外、経緯やカロリーやら味のレビューやらの話


コストコのバラエティクッキー情報

コストコのバラエティクッキー
サクサクでもなくしっとりでもない
チューイーなアメリカンクッキーらしい

食べたい、とてつもなく

年会費を払うか?
遠くて絶対に普段行かない場所にあるコストコのために?
980円のクッキーのために
交通費と5000円近い年会費を払うのか?

ウーバー使った値段

買っちゃった
ありがとう、ウーバーイーツ

最近になってUberの配達圏内に入ったことで
多少割高の1598円だが買うことができた
これが文明の力

送料込みで2000円だ
元値より明らかに高いがそれでも一枚100円以下だ

でかい

夢にまで見たでかいコストコのクッキーが24枚目の前にある
開けた瞬間甘い香りが漂ってきた

1枚のカロリー(kcal)など栄養成分

100g 441kcal、蛋白質4.8g、脂質21g、炭水化物59.5g、食塩相当量0.71g

一枚 52g前後だったから220kcalくらい
「なんでこういうパックは一枚単位で書いてくれないんだ」
と思う人の気持ちを理解できる年中ダイエッターのさんかく
一枚のグラム変わっちゃうから仕方がないけれど

味について

自分の買ったものは3種類入っていた

ダークチョコチップ クッキー
ミルクマカロンクッキー
バナナミルクチョコクッキー

わかりやすいのか怪しいが、今後「普通のクッキー」というときは
森永製菓のチョコチップクッキーを基準にして話す
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-12-0006

まず全体を通して普通のクッキーよりもチューイー感はある
温めないとザクザク寄りだが噛むとなるほどちょっと硬めだ

ダークチョコチップは一番無難なクッキーだが
チョコレートが大きめなのが嬉しい

バナナミルクチョコクッキーも同様だ
自分は舌がバカなので正直バナナ感はあまり感じていない
温めたらほんのりバナナが香っている気もする

ミルクマカロンは名前に反してマカロン感はない
見た目も一番茶色いしなんでマカロンなのか永遠の謎だ
オートミールが入ってるような具材多めのクッキーで
最初ドライフルーツのような食感もしたのだが
原材料を見る限り多分これはココナッツなのだろう
これが一番好きだ

食べ方色々

  • チューイークッキーを食べたい人は、トースターで温めて食べろ

  • サクサククッキーが食べたい人は、そのまま食べろ

  • ザクザククッキーが食べたい人は冷凍して食べろ

まとめ

値段:1598円(Ubereats利用)
カロリー:100g 441kcal 一枚220kcal前後
味の種類:ダークチョコチップ、ミルクマカロン、バナナミルクチョコ

ミルクマカロンがオートミールが入ってるような食感で
トースターで暖めると他のクッキーよりねっとりしててとても好きだ

正直もっとねっとりしていてほしいが
今見つけたものの中ではミルクマカロンがベストオブチューイーだと思う

今後も市販で買えるチューイーなクッキーを探していきたい
ちなみにクッキーは全部1人で食べた、当たり前だろう

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?