見出し画像

【話のネタ】今年になって始めたこと

1年ぶりの投稿です!
今年に入って色々始めたので、継続する決意表明で書きます!

かなり有意義だと思っているので参考にできることがあったら、幸いです!

ではいく!


①読書ライン

月1で絶対本を読もうと決めて、読書ライングループを作りました。
課題図書を毎月決めて、月末までに読み切ります。
もし読み切れなかった場合は、1000円罰金です。

ちなみにこの罰金は、
みんなで遊んでるマインクラフトのサーバー代に充てられます笑

今のところ
1月は 雨穴『変な家』
2月は 東野圭吾『あなたが誰かを殺した』
3月は 伊坂幸太郎『逆ソクラテス』
が課題図書です。

あなたが誰かを殺したに関して言えば、
死ぬほど面白かったのでマジでみんな読んでほしい笑

今後も有名作家の本を色々読みながら、
好きな作家を見つけて読書ライフを楽しんでいきたいと思っている所存です。

②映画ライン

毎週みんなで映画を観ようと決めて、映画ライングループを作りました。
厳密には決まってませんが、
大体木曜の21:40~0:00解散といった感じでしょうか。

お互いの近況報告や雑談も多く
なかなか一本最後まで観れないので、2回に分けて観ています。

今のところ
『岸部露伴ルーブルへ行く』
『名探偵ピカチュウ』
『そして、バトンは渡された』
『来る』
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
『スタンドバイミー ドラえもん2』
を観ました。
次はブルージャイアントを観る予定です。

私の場合、まじで俳優さんに疎いので
俳優さんの名前も覚えながら観ています。
とても楽しい。

ちなみに観るときは
ラインのグループ通話をしながら
アマプラのウォッチパーティを使ってみんなで観ています。

ただ、このウォッチパーティ
なんと3月でサービスが終了してしまうので死活問題です。

「せーの!」で同時に再生を押す生活に戻るのがとても悔しい。
でもこのまま楽しい映画ライフを送っていきたいと思っている所存です。

③ダイエットライン

毎月絶対痩せると決めて、ダイエットライングループを作りました。
グループ名はデブラインですが笑

毎月10日までに体重計の数字と、おなかの写真を送ります。
期日を過ぎたり、前回の数字より下回らなかった場合は
罰金5000円です。

絶対痩せれるように、5000円に設定しました笑

一応ひとりひとり下限は決めていて、
私の場合65キロを下回ってさえいれば
体重は増えようが罰金はありません。

もともと75キロで、今は70キロまで痩せました。
まじで痩せにくくなってきたので、
どうしても運動をしなければならない意識がめちゃ高くなりました。

2月はサウナに入るようにしていたのですが、
最近は縄跳びも毎日100回は絶対飛ぶようにしています。

なんなら180という技も練習して飛べるようになってとても感動している最中です笑

このまま運動をやりつつ素晴らしい健康を手に入れていきたい所存です。

④謎解きライン

毎月謎解きをやると決めて、謎解きライングループを作りました。
普段は面白い謎などがあったときに紹介したりで活用しているのですが
毎月一回は絶対集まって謎解きグッズを消化するようにしています。

謎解きグッズも調子に乗ってめちゃくちゃ買ったので、
これから解いていくのが楽しみすぎる。

なんならボドゲもこのグループで遊ぶことが多く、
特に『スカウト』『ラミィキューブ』『アズール』に
最近ドはまりしました。

スカウトはマジでお手軽で超楽しいので是非遊んでほしい!
このまま謎解き&ボドゲライフを楽しんでいきたい所存です。

まとめ

いかがでしたか?
今年に入って、毎月何かをしよう!
と考えて作ったモノたちです。

自分ひとりじゃなかなか継続できないので
グループにしてルールを作り、
甘えないように罰金制度なども課しました。

実際、読書とダイエットはマジで効果あるように思います。
(映画と謎解きは多分勝手にやるので・・・笑)

人とのつながりもすごく感じられるので、
独り身にはとてもやさしい世界です笑

是非皆さんの『毎月(週)やっていること』などあれば
教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これまでの記事
【話のネタ】なぜ勉強するのか(大人の場合)
【話のネタ】なぜ勉強するのか(学生の場合)
【話のネタ】この名前、分かる?①
【話のネタ】名探偵コナンのあれこれ①
【話のネタ】結婚することは幸せか?
【話のネタ】話のネタ100選
【話のネタ】センスのある名前
【話のネタ】天使の○○
【話のネタ】カモノハシのこと
【話のネタ】ドラえもんのあれこれ②
【話のネタ】魚のあれこれ
【話のネタ】海のあれこれ
【話のネタ】ポケモンのあれこれ①
【話のネタ】ピアノのこと
【話のネタ】この苗字、読める?
【話のネタ】この役満、知ってる?
【話のネタ】なぞかけ短歌
【話のネタ】ドラえもんのあれこれ①
【話のネタ】学校の思い出①
【話のネタ】ヨーロッパ旅行
【話のネタ】新解釈!正直村と嘘つき村
【話のネタ】アンパンマンのあれこれ①
【話のネタ】ウミガメのスープ
【話のネタ】1~100の中で一番大きな数字を書いた人が、採用。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!