見出し画像

#613 映画「シンデレラマン」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸せに暮らすジムは、ボクサーとしても将来を嘱望されていた。だが1929年、彼は右手を故障してしまったことをきっかけに勝利から見放されていく。さらに時代は恐慌を迎え、やがてジムもライセンス剥奪で引退を余儀なくされ、失業者の一人として肉体労働をして家計を支えていた。

(感想)
・家族のへの想いと愛が強さに変わるんだよね。美しい一本に出会えました。
・終始暗いかんじの映像だけど、世界恐慌の頃の過酷さがより伝わってくる画面だった。

(評価)
3.5/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?