見出し画像

#460 映画「メタモルフォーゼの縁側」

Amazon鑑賞
(あらすじ)
冴えない高校生活を送る17歳のうららは、アルバイト先の本屋で、BL漫画を堂々と買っていく老婦人・雪と出会う。夫に先立たれ、孤独な毎日を送る雪は、BLの意味も知らぬまま、きれいな表紙に惹かれて思わず手に取っただけだった。ところが、思いがけずBLに魅了された雪は再び本屋へ向かい、BLに詳しいうららと意気投合する。そして、2人はいつしか年の差を忘れて友情を育んでいく。

(感想)
・単行本発売期間と寿命を計算して「まだそっちに行けないわ〜」って台詞を仏壇に話しかけてたのが凄いよかった。
・好きなものを共感しながら語り合える仲っていいなと思った。

(評価)
3.9/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?