見出し画像

#457 ドラマ「グッド・ドクター シーズン4」

Netflix鑑賞
(あらすじ)
カリフォルニア州に非常事態宣言が出る1週間前。聖ボナベントゥラ病院で働く自閉症の外科レジデント、ショーンはじめ、周囲のドクターたちはまだ新型コロナウイルスの感染拡大に気付いていなかった。2週間後、病院では急性呼吸器疾患の患者が急増。リアと恋人になったショーンだが、互いに感染しないために会わないと決める。一方、クレアは亡くなったメレンデスの幻覚を見るようになる。公私ともにかつてない困難に直面するショーンと仲間たちは、過酷な状況を乗り越えることができるのか……。

(感想)
・コロナ禍にコロナを題材とした医療ドラマを制作するってなかなかすごいよね。
・それぞれのスタッフの人間関係を描く分、患者との関係性や治療に四苦八苦するシーンが減っているような気がする。

(評価)
3.5/5

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?