見出し画像

見つけちゃったよ。秋。 #dotcolony冬合宿

もしわたしが、この湯河原に旅をしにきて、いつのまにやら道をまちがえ、ちょっと町のはずれのほうに迷い込んだとしたら、果たしてこんなに綺麗な秋の光を見つけられただろうか。

画像1


#dotcolony冬合宿 、初日最初のイベントは「紅葉フォトウォーク」。なんせ、今季のテーマは「 #ときめく写真の作り方 」ですからね。


画像2


THE RYOKAN TOKYOから歩いて数分。万葉公園へと向かう階段がひっそりと佇んでいた。わたし一人だったらきっと素通りしちゃうような本当に小さな入り口。どうやら、この階段を上がるとそこには紅葉と足湯が待ち受けているらしい。先日黒部峡谷で足湯の味を占めたわたしは、

紅葉<<<<<足湯

なテンションでみんなの後を追う。

「♪いい湯だなぁ〜あははん♪」なテンションで橋を渡った次の瞬間、目の前が鮮やかな真っ赤と秋の光で埋め尽くされた。

画像3

見つけちゃったよ。秋。
(photo by @0108_keisuke

わたしの頭の中から足湯のことなんかすっかり消えちゃって。ただこの赤に射す秋の光に目を奪われた。

そういえば、この秋は午前中の光に透ける紅葉を見ることが多くて、このときみたいな夕陽に透ける紅葉を目にすることはほとんどなかった。朝露に濡れて、だんだんと陽が射してくる紅葉ももちろん好き。でも、なんなんだろう。この夕陽に映える光は、紛れもなく秋の光だった。

この光は、どこからやってくるのだろう。光の先は、あんまりにも眩しくて。見ようとすればするほど目を閉じてしまうわたしがいた。

画像4


・・・

「sannmariちゃん、行こう!」
その声でふと我に返ったわたしは、更に歩みを進める。あ、そうだわたし、足湯に入りたいんだった。そう思った頃には、足湯に到着していて。

画像5

どうも。「どっころの湯」です。 
(photo by@camera0423)

みんなで和気藹々と足湯に入り、わたしは足が真っ赤になってみんなに笑われたのでした。



【今回訪れた場所】

・万葉公園(日本の歴史講演100選に選ばれたらしい。

・独歩の湯(足湯だよ)


✳︎✳︎✳︎

♢#dotcolony冬合宿♢
1. 見つけちゃったよ。秋。#dotcolony冬合宿←イマココ
2. 20191130 最高の1日(平日ver.) #dotcolony冬合宿
3. 20191130最高の1日(平日ver.)を実現するために #dotcoliny冬合宿
4. 着付けを特技というには、まだまだだけれど。#dotcolony冬合宿
5. カフェをめぐって、てくてく熱海散歩。 #dotcolony冬合宿

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。