見出し画像

やせたガールの日常#青ブラ文学部


多分、痩せている方だと思う。
体重は常に40キロ前後。毎日、だいたい同じ時刻に同じ状態で体重計に乗ることにしている。
30キロ台になるとその日食べる物を増やし、41キロになると身体がびっくりするらしく次の日は元に戻っている(早い話しが、お腹を壊す 笑)
ダイエットらしい事は、それだけだ。
好きな物は好きなだけ食べ、飲みたい物は好きなだけ飲むことにしている。暴飲暴食と言う言葉が、ピッタリな食生活だが、それにはちょっとした理由がある。

生きてるうちに食べたい物は食べておかなきゃ!

遷延性意識障害のまま主人を見送った私は、人はいつ食べられなくなるか分からない事を実感している。口から「食べられる」って喜びに感謝して、外食でも出てきた物は残さず食べる。

さて、そんな暴飲暴食の私でも一つだけ健康のために実践している事がある。
それは毎日必ず、キノコ類だけは摂るってこと。
欠かさずに食べてるのは
しいたけ、ぶなしめじ、まいたけの3種類。
(松茸とか言ってみたい)
これは、もうかれこれ5年以上は続けている。何故そんな事を始めたのかさえ忘れた(笑)
ただ、この食生活を始めてから体調がいいような気がする。
味噌汁で摂取するのが定番だけど、それが出来ない忙しい日は


ずっと好きだったんだぜ~♪


野菜と一緒にラーメンにぶち込む(笑)
蕎麦の日もあるけどね。
今、好きなのは

サッポロ一番じゃないのかよ?(笑)

日本の袋麺ラーメンって、マジで美味しいよね~。
ところで、サッポロ一番、塩と味噌のCMはあるのに「醤油」がない(泣)「醤油」の立場は?
まぁ、私は「味噌」派だから、いいけど(笑)ラーメンのスープが透明だと食べた気がしないのは私だけだろうか。
皆さんはサッポロ一番、何派ですか?

おっと、おまけ!!


二日酔いでも何とか書き上げた(笑)
自分で自分を誉めてあげたい(苦笑)←古っ


そんなこんなで「やせたガール」(ちょっと図々しい?笑)は今日も食べ続ける(笑)



山根あきらさんの企画に参加させて頂きます。
こんな記事ですみませんm(__)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?