見出し画像

おっさん。February 21, 2017 , 10:10 AM


こんにちは!3度のメシよりおっさんが好きなサノ☆ユタカです。
オレ、見た目の割に怖がりなんでお化け屋敷とか無理だし怖い映画は基本見ないっす。
だから話題なのは知ってたけどずっと無視していた「ドント・ブリーズ」。やっと映画館で観たっす。今さらだけど、超ヤバいね。



観てない人のために軽くあらすじ説明すると一人暮らしの盲人が娘を交通事故で亡くして保証金をたんまりもらってると聞きつけた若者たちがその家に夜中に忍び込むけど逆に返り討ちにあってしまうって話。その盲人キャラが半端ないっす。

ヤバいっす、あのおっさん。怖すぎ。超ヤバい映画っす。これ日本人には作れないだろうなあ。まだロードショー中なんで大至急映画館で観るべし。


おっさんといえば先月末に出たクボケンさんの初の小説(?)スキゾマニアがヤバいっす。
クボケンさんこと久保憲司といえばロンドンに長年住んでパンク、ニューウエイブやフェス、レイブとロックの歴史を全てカメラに記録して来た結構すごい人なんだけどパッと見るとただの小太りのおっさんである意味ロック感がないんだけどデモで暴れて留置所に入ったりレイブ開催してドラック売って金儲けしようとしたり今もけっこう生活はめちゃくちゃで本当に面白いっす。
それが全て小説っていう「言い訳」のもとに書かれているこの本はグダグダすぎてヤバいっす。要チェックだぜ。





そういえば数年前にクボケンさんと一緒に野毛で昼から飲んだくれて初めて第一亭の名物パタン食べたな。おとといひさびさに食べたらやっぱりヤバかったす。

パタン-thumb-540xauto-256915



パタンって見た目は地味なんだどすげえパンチのある麻薬性の味なんだよな。
本当にヤバい人は見た目じゃわからないんだぜ。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?