見出し画像

やれる時に積み上げる🏋️‼️

今日は背中&肩を積み上げました。

珍しく三日連続筋トレ🏋️

週に三日筋トレするとすれば、普通は一日ずつ空けてトレーニングすると思います(><)

それが効率的。
筋トレは筋肉を破壊する行為で、
48時間空けて筋肉を修復させてからまたトレーニングすると良いです。

そんなことは分かってます(><)

でも、毎日定時で上がれる職場でもないし、家のことなど色々あって、決まった日の決まった時間にトレーニングできるわけではない。

一般的なサラリーマンって、こんな感じじゃないですか?笑

一週間、二週間ジムに行けなくなることだってある。

だから僕は、行ける日、行ける時間は必ず行きます。

ちょっと今日は乗り気じゃないなぁ〜と思っても、
夜中でも早朝でも、一時間でも時間ができて、その時間が家族の負担にならない時間帯であれば必ず行くことをルールにしています。

そうでもしない限り、自分の中のノルマである週二回のトレーニングなんて出来ない😅💦
低いノルマですいません。。。笑
ロードバイクもやってるので。。。笑

多少筋肉痛が残ってましたが、やり切った!

筋肉痛があると、逆にきちんと体を使えているか確認しながらできますね^ ^笑

色んな論文の根拠とか情報とかで、効率良いトレーニング方法やタイミングが知れますが、やらないとゼロ!
やれる時にやるべし!
それが私達サラリーマントレーニーだ❗️笑

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?