見出し画像

今日の積み上げ🏋️&🚴

今日は朝5時から筋トレ。
昨日は背中&肩をやったので、今日は胸&腕を中心にしました^ ^

普段は夜中にジムに行くことが多いですが、休日は子供たちが寝てる間にサクッといきます😅

朝は、夜に比べて真剣に取り組んでいる方が多いので、やりやすい雰囲気です!

夜は学生が友達と来てたりして、ちょっとうるさい😓

僕は、「やる!」と決めた時間をダラダラせずに集中してやりたいので(>_<)
動画観ながらやったりしてる人を見かけますが、意味わからない(・_・;

同じ時間、やらないと勿体無い💦朝は、あえて早く起きて「筋トレのための時間を作ってる」方が多いのでしょう😊
みんな集中してはります^ ^


何と、今日は昼から嫁さん&子供達が保育園のお友達の家に行くとのことで、ロードバイク乗るなら乗っていいよと嫁さんから!
僕に伝え忘れていたらしく、急なことでした😃
子供達と遊ぼうと思っていたので少し残念でしたが😢

ちゃちゃっと洗濯、風呂掃除等を済ませて、乗って来ました🚴‼️

最近サドルを交換しまして、ポジション確認ライドです^ ^

膝痛(腸脛靭帯炎)&片頭痛もちなので、何かパーツを交換する度に、自分の適正なポジションを探すのに苦労します😥

膝に痛みが出ず、片頭痛が発生しないポジションを探し、乗っては1mmずらし、また乗っては1mmずらし、、、
これを何度も繰り返します😑

これを乗り越えられた時には、ようやくサドル交換の効果が発揮されるはず!
毎回、パーツ交換の度にどれだけ時間かかるねんって感じですが、自分の体がこうなんだから仕方ない😂
こういう体やしやらんのかと自分に問うと、そうではない。笑
やりたい。笑
だからやる😂それだけ😂笑

今日は約40km走りましたが、30kmぐらいから膝に違和感。。。
でも40km走れた^ ^

先週走った時は20kmぐらいで膝に違和感があり、すぐにライドをやめたので、ポジション変更の効果が出ました^ ^✨

まだまだ適正ポジションには程遠く、これからも調整が必要ですが、ちょっとずつ頑張ります😭

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?