見出し画像

やる気あるんだか無いんだか🤣

今日は朝6時から胸&腕を積み上げてきました。

昨日、子供達を寝かしつけてからジムに行こうと思っていたのですが、

早朝からからのロードバイクのトレーニングの疲れと、
夕方から伊豆のぬし釣りを見てしまって、どうしてもハイボールが飲みたくなって我慢できなかったのとで、
ジムには行けませんでした。。。まぁ、原因は100%後者。笑

しかし、伊豆のぬし釣りめっちゃ面白い🤣
ずっと見てられる🤣
思わずハイボール飲んでしまう🤣笑

よければ、みてください。笑
特にキャンプ好きには特にたまらん番組です。笑

まぁ、ロードバイクのトレーニングも朝から5時間ぐらいやってたし、決してこれはサボりではない。うん。笑

気を取り直して朝から行ってきました🏋️✨

自分のせいで夜にできず、朝だし体が温まっていないのでトレーニングボリュームが落ちるなんてことにならないように、ウォーキングやら準備運動を入念に。

周りをみてると、早朝なのに、ほとんど準備運動せずにいきなりフリーウェイトやらはる人多いですよね。。。

自分は以前早朝の時間帯をメインにトレーニングしてましたが、夜にやってるよりもはるかに怪我が多かった。。。

早朝から全力でできる人羨ましい(>_<)

友達にも、朝から何の準備運動もせずに高重力が扱えて、怪我もしたことない人がいます。

僕はそんな強い体を持っていないので、コツコツやっていきます😂

いつもより体が硬い感覚はありましたが、いつものメニューはやれました✨

僕の場合、以前に首と肩甲骨を大きくバキッ!ってなってしまって以降、これらの箇所が怪我しやすくなりました。。。

毎回のトレーニングをこの時間にやると自分の場合はまた首と肩甲骨が怪我しそうな感覚があります。。。感覚的な話で上手く伝えられませんが(・_・;

でも、毎回夜にできる環境でも無いので、やれる時にやれる範囲でやっていきます✨✨

昨日は夜にやれんことなかったけど。笑

やりたいことは全部やる^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?