見出し画像

たぶん、ずっと幸せの中にいる

明日から月曜日。また目まぐるしい日々がはじまりますね😱

仕事やプライベートで失敗や目に見えない不安、時には怖さなども味わうかもしれません。

一日一日で区切ったら、精神にこたえる痛みやしんどさもあるかもしれません。そりゃいいことばかりが続く日なんてないわけで、最低な一日の日もあるかもしれません。

では長期的に見たらどうなんだろうと思うわけです。生まれてから今まで生きてきた何十年間を一つの区切りで見た時、絶望するような事ばかりだったかな❓と考えてみます。

きっと嬉しかったことやお腹を抱えるくらい笑ったこと、人によっては新しい命に出会えたこと、誰かを好きになって舞い上がったこと。

たくさんの幸せを抱えながら生きてきたと思います。今日一日が最低だったとしても長期で見たらぼやけて消えてしまうような出来事だと思います。

これから先何十年も生きればさらに幸せを蓄積し、今日の最悪な一日が溶けて消えていくことがわかるでしょう。

最低な一日に、悩みや痛みがその日に消えて溶けていくことは実感できないかもしれませんが、あなたが生きていけば生きていくほど、今日の最低は何ら問題なくなってきます。

チャップリンの名言で、人生をクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ、って言葉ありますよね😃

そう、それです😁

応援してます。🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?