見出し画像

レンガなんですが

 最近レンガを使ったトレーニングに凝ってます。中国で習ったものを中心に1日20分から30分くらいレンガをもってフンフンやっているんですが、結構きついです。毎日やると姿勢がよくなるので楽になるかと思いきや逆に姿勢がよくなった分負荷が増してきた印象です。最初の一週間はこうではなかったので中々考えさせられる結果です。
 これ正確には摔跤の基本練習の一貫なんですが蹴りなんかもやると時間がかかるのではしょってます。毎日一緒にやる人でもいれば違うのかもしれません。基礎体力の増強に絶対効果があると思いますが、体脂肪は落ちてないかな(汗)
 レンガを持つ動作自体にも意味がありそうなので継続したいと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?