見出し画像

超簡単イチオシ筋トレ。

足を肩幅に開いて、下図のように両手を左右対称に上げます。
息は止めずに自然の呼吸で、そのままの姿勢をとり続けます。
「王者のポーズ」あるいは「キングポーズ」といいます。
たったこれだけです。
略称「キング」と呼んでます。

キングポーズ

これ以前Youtubeに誰かが上げてて「筋トレはコレだけ」っていうのを見てからずっとやってます。今回は辛くない筋トレの推しです。

✅肩に力を入れません。
✅ながらで十分です。(音楽・テレビ・ラジオなど)
✅座っていてもできます。
✅膝は少し緩めます(伸ばしきらない)
✅一回に1分程度。気がついたら何回でもOK。
✅すぐに効果が実感できます。
✅鏡を見ながら姿勢を正しましょう。
✅長時間(5分以上)やらないことです。
✅下腹を少し前に出すようにします。
✅背筋が伸びます。

キング
是非やってみてください。

この絵作るのに一時間かかりましたので今日は以上とします。
わたしのイチオシ健康法でした。


キング(水)

ご覧頂きありがとうございます。
なにか問題があればコメントにてお知らせください。
念水庵

「王者のポーズ」は無抵抗のポーズですね{笑

King pose

#私のイチオシ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?