見出し画像

ハライチ岩井を救いたい。

どもども三途ながるるです。

というわけで今回は!!
ハライチ岩井を救おうと思います。(急に)

さて。2023年11月13日に、芸人の岩井勇気(ハライチ)とタレントの奥森皐月さんがご結婚されて所属事務所を通じて発表したというニュースが流れていますね。めでたい。おめでとうございます。

奥森皐月さんの方は私は全然知らなかったのだが、タレントさんでおはスタなどに出ていたらしい。そして岩井勇気といえば私は1番に思い浮かぶのがゴットタンのマジ歌選手権で猫とパンサー向井以外は全員敵と高らかに歌い踊り狂っていた『OWA LIAR』の人

おお…とうとう猫とパンサー向井の他に味方を見つけたんだなおめでとう.....!!っと思ってネットニュースを開いたら

えええええ嫁19歳?!!!!若え!!!おぅぁぇえええ?!!!


わりとびっくりした。(びっくりした)
そして同時に思ったね。コレはツイフェミたちが黙ってないだろうなと。(TOKIOの城島リーダーの時を思い出した。)そして案の定、X(旧Twitter)は祭りになっていた。

あるわあるわ人様の結婚に批判の嵐。
『13歳の時に出会った女の子を女として見れない』
『今年から付き合い始めたって絶対嘘』
『岩井好きだったけど興醒めだわキモい』
『ロリコンじゃん』
挙げ句の果てには

『グルーミングじゃん!!』

とか言われる始末。いやいやいやそこまでは流石に言い過ぎじゃないかい?

身内が言ってるならまだわかるけど私もお前らも多分、岩井にもその嫁さんにも会ったことないめっちゃ他人じゃん!!何も知らないのにそこまで言うかい?ってかそんな言うほどみんな人の結婚に興味あんのねって
岩井の結婚に続きまた同じくらいびっくりした(マジ)
一応補足すると、ここで言うグルーミングとはおそらく文脈から察するに『チャイルド・グルーミング』のことであるが、チャイルドグルーミングとはそもそも以下の通りである

〝チャイルド・グルーミングとは、性交や猥褻行為などの性的虐待をすることを目的に、未成年の子どもと親しくなり、信頼など感情的なつながりを築き、手なずけ、時にはその家族とも感情的なつながりを築き、子どもの性的虐待への抵抗・妨害を低下させる行為である。〟(ちゃんとしたサイトがどこなのかわかんなくて面倒だったのでWikipediaから抜粋)

えっもうみんなニュース見ただけでめっちゃ岩井のこと犯罪者扱い決め込んでくるやん。

岩井勇気(37) 結婚しただけで犯罪者扱いされるの巻

まぁそりゃあ37歳と19歳て18歳離れてるけどさぁ。
えっすげぇほぼ2倍じゃん。嫁の歳の2倍じゃん岩井。おお。

でもさぁ私思うんだけど、歳がどうあれ、いつからの知り合いだからとかそういうの含め、全く赤の他人のご家族のお話な訳なのに、結婚おめでとうも言わず寄ってたかってキモイキモイってなんなのお前らがキモくねって思っちゃった。

まあまだキモいまでは感想だからあーそういう意見あるだろうね〜と思うけどさ、グルーミングは本当に言い過ぎだと思うよ。だってグルーミングって言葉を使うっていうことは、『犯罪者だ!!コイツ性犯罪者だ!!』って言ってるのとおんなじだよ。それは本当に何様なのって感じ。

グルーミングかどうかなんて今も今後も奥さんやその家族、身内が判断するものだよ。

結婚のニュースを読んだだけなのに大声で性犯罪者呼ばわりするのは良くないよ。あとお前は誰のために性犯罪者だって大声で喚いてるの?

せっかく結婚して幸せなのに、自分の旦那が自分のせいで性犯罪者呼ばわりされてる嫁の気持ちになってみなよ。当然いい気持ちしないよきっと。やめなよ。

どう思うのも各々の勝手。キモかったらキモいでいい。でも、勝手に犯罪と結びつけたり真実は2人にしかわからないのに、あまりにも強く自分の妄想や余計なお節介をネットに描き殴りすぎるのは如何なものか。結構それみっともないよ。下品だよ。

今後どう生きて何を感じるかなんて結婚した2人だけのものだよ。

無関係な他人がとやかく言うことじゃない。ね、あんまり無責任なこと言いまくるのはやめよ。

...…っていうのが私の感じた気持ち〜っ!

な訳ですが、私はこうも思っている。
『あんなにマジ歌で捻くれにひねくれた歌を歌い踊り狂っていた岩井のことだから世間からこういう反応どうせくるだろうなとか分かってるしそれをどうこうしようとも思ってないんだろうな〜』と

むしろ利用して一種の炎上商法的な効果を狙ってらっしゃるのではっ?!

そうであってほしい〜っそんなふうにとことん捻くれまくった世間の顔色を伺わないステレオタイプに尖った芸人・岩井勇気であってほしい〜っ!!

何はともあれ!

岩井勇気さんと奥森皐月さん!!

Happy wedding!!!

この記事が参加している募集

推しの芸人